1: 歴ネタななしさん
main
何がいけなかったのか?

2: 歴ネタななしさん
敗死4人組

3: 歴ネタななしさん
今年は今川義元生誕500周年!

5: 歴ネタななしさん
今川義元は太原雪斎がいなくなってからおかしくなった

6: 歴ネタななしさん
後継者選びって難しすぎるよな

7: 歴ネタななしさん
朝倉は、早めに宗滴をサイボーグ化しておくべきだったな。
それが全て。

8: 歴ネタななしさん
信長や秀吉に逆らったからでしょ

10: 歴ネタななしさん
今川→武田対策を怠った、義元の急死
武田→親父の負の遺産が多すぎ、甘すぎ優しすぎ
北条→長期視野の欠落、悪い意味で嫡男病
朝倉→時代を読めなかった

12: 歴ネタななしさん
上杉景勝をここに加えても良いのではないか?
謙信に比べてあり得ないくらい雑魚でやっちまっただろ

13: 歴ネタななしさん
毛利輝元も

ネタ元: ・今川義元と武田勝頼と北条氏政と朝倉義景