1: 歴ネタななしさん
絶対そうや
2018y05m10d_104642219


2: 歴ネタななしさん
甘寧やろ

81: 歴ネタななしさん
>>2
これ

4: 歴ネタななしさん
周瑜じゃねーの

5: 歴ネタななしさん
孫策やろ

6: 歴ネタななしさん
呂蒙やろ

8: 歴ネタななしさん
魯粛やで

9: 歴ネタななしさん
孫権は別に好きじゃなさそう

12: 歴ネタななしさん
>>9
晩年がね

10: 歴ネタななしさん
太史慈なんだよなぁ

11: 歴ネタななしさん
孫堅パパやろ

13: 歴ネタななしさん
祖茂やで

14: 歴ネタななしさん
中国ドラマだと周瑜馬鹿にされてて面白い

18: 歴ネタななしさん
>>14
十ちょい年前の、冒頭の陳宮がカッコよくて違和感覚えるやつ?

25: 歴ネタななしさん
>>18
最後の曹操との会話カッコいいじゃん

35: 歴ネタななしさん
>>25
カッコ良い陳宮なんて陳宮やないっちゅー話や

92: 歴ネタななしさん
>>35
貴様ー!
蒼天を愚弄するかぁっ

111: 歴ネタななしさん
>>92
蒼天航路の陳宮もかっこよさと悪さが同居するキャラやったろ

16: 歴ネタななしさん
周瑜やろ
にわか丸出しやな

24: 歴ネタななしさん
>>16
ツッコミ待ちかえ?周瑜こそニワカやろ

21: 歴ネタななしさん
魯粛とかいう愛され無能キャラやろ

50: 歴ネタななしさん
>>21
史実は超有能なんだよなぁ

287: 歴ネタななしさん
>>21
横光ロシュクかわいくてすき
史実はむしろ真逆だし孔明よりはやく天下3分の計提唱してた気がする

22: 歴ネタななしさん
スリキン勢やから魯粛と陸遜はガチですきや
孫権も夷陵の戦いのあたりでめっちゃすきになったわ

23: 歴ネタななしさん
呉って魏蜀に比べるとなにがしたかったのかわからん
少しでも長く生き残りたかっただけなんか?

30: 歴ネタななしさん
>>23
大体そんな感じやで
それと五胡十六国時代には旧呉地域が古き良き漢文化を保持する役目を負ったんや

198: 歴ネタななしさん
>>30
漢文化ってなんや
そんな言葉あんの?

211: 歴ネタななしさん
>>198
五胡十六国に西域やら北方やらの文化が入って来ましたやん
それ以外を暫定的に
正確な言い方はよう知らん

31: 歴ネタななしさん
スリーキングダムの司馬懿役の人の演技凄かったな

34: 歴ネタななしさん
三國無双でエッチだから好きとかそんな理由やろどうせ

41: 歴ネタななしさん
>>34
孟獲ちゃんのがエッチだろ

43: 歴ネタななしさん
>>34
追加できる良い武将がおらんからとりあえず女増やすわ的な感じやな

85: 歴ネタななしさん
>>34
練πほんとすき

38: 歴ネタななしさん
ワイ下戸、顧雍に親近感を覚える

42: 歴ネタななしさん
呉好きは5割が孫策好きで残りの5割が周瑜好きや

45: 歴ネタななしさん
周瑜は横山光輝のせいで過小評価されてて可哀想
あれじゃなろう小説に出てくるチンピラかませ犬と変わらん

51: 歴ネタななしさん
>>45
横山光輝はあくまで演技ベースやし

67: 歴ネタななしさん
>>51
演義ベースではなく吉川英治のコピペやぞ

56: 歴ネタななしさん
>>45
見た目もチョビ髭のおっさんやしな
それ言ったら陸遜もメタボおやじやけど

49: 歴ネタななしさん
周瑜、陸遜、陸抗の司令官リレー

66: 歴ネタななしさん
>>49
超有能
結局魏が強すぎて緩慢に滅ぼされてしまうが蜀は雑魚過ぎて一番先に滅ぼされるし

55: 歴ネタななしさん
横山三国志の周瑜は孔明持ち上げるために小物キャラになってるな

54: 歴ネタななしさん
孫策とか日本人好みっぽいけどな
若く死ぬのええやん?死因がダサいのがいかんのか

57: 歴ネタななしさん
孫策の小覇王って悪口なんだよな

76: 歴ネタななしさん
>>57
小日本人みたいに小馬鹿にしてる言葉だとは聞いた事ある

86: 歴ネタななしさん
>>57
項羽の出来損ないって意味だからそりゃね

100: 歴ネタななしさん
>>86
なにその悪意ある言い方
まるで脳筋の放火魔の虐殺魔みたいやん

108: 歴ネタななしさん
>>100
大体合ってる

91: 歴ネタななしさん
有能なやつがみんな蜀の噛ませにされてて可哀想

ネタ元: ・三国志で呉が一番好きなやつって呉が好きなんじゃなくて陸遜が好きなんやろ?