1: 歴ネタななしさん
2019y05m11d_111709831
孫権「一理ない」
孫権「本当の英雄は南に現れるんやで」

2: 歴ネタななしさん
親父は江東の虎、兄は小覇王、???

3: 歴ネタななしさん
つまり南蛮か

5: 歴ネタななしさん
孟獲「わかる」

4: 歴ネタななしさん
それで天下取ってたら分かるけど結局ただの邪魔しい

7: 歴ネタななしさん
士○みたいなやつやろ

8: 歴ネタななしさん
おは兀突骨

9: 歴ネタななしさん
言うほど南か?

10: 歴ネタななしさん
内ゲバ抑えるので手一杯の癖に何言ってんだ

12: 歴ネタななしさん
息子を南の方に派遣したら功績立ててこいつ太子にしてもいけるんちゃうか……?と思ってたら孫登より先に死ぬんやったか

13: 歴ネタななしさん
アル中

1: 歴ネタななしさん
孫権とかいう父と兄の遺産を食い潰すゴミ
良いとこなし

2: 歴ネタななしさん
荊州は自前で手に入れてるやろ

3: 歴ネタななしさん
陸遜とかほんま可哀想

6: 歴ネタななしさん
>>3
二宮の変のこと言うてるなら半分自業自得やろ

4: 歴ネタななしさん
呂蒙陸遜をはじめ数々の名将を発掘育成した名伯楽やぞ

5: 歴ネタななしさん
父と兄がガイジなだけやろ

8: 歴ネタななしさん
呉きらい

9: 歴ネタななしさん
酒乱おじさん

10: 歴ネタななしさん
言う程遺産あるか?

11: 歴ネタななしさん
なんで三国志の奴等は日本攻めに来なかったんだ?
当時の日本は稲作して喜んでたような奴等だから簡単に倒せたろ

12: 歴ネタななしさん
>>11
孫権は日本や台湾に出兵したらしいで
伝染病が流行ってなんの戦果もなく撤退したけど

14: 歴ネタななしさん
>>12
これは愚将ポイント高いな

15: 歴ネタななしさん
父(うっかり戦死するガイジ)と兄(人殺しすぎて報復で殺されるガイジ)

ネタ元: ・孫権とかいう父と兄の遺産を食い潰すゴミ

ネタ元: ・孫権「曹操vs劉備という風潮」