1: 歴ネタななしさん
2017y05m16d_085220303
海外は日本のこんな文化を馬鹿にしている!とか糞どうでもいい日本の良さを満喫したかった

2: 歴ネタななしさん
飢饉とかあるぞ

3: 歴ネタななしさん
でも春画だぜ?

6: 歴ネタななしさん
>>2
都会の商人以上に生まれれば問題なし

>>3
混浴だからどうでもいい

5: 歴ネタななしさん
江戸も後期になるとわりと実用的な春画あるよね

7: 歴ネタななしさん
夜鷹1発24文=600円

8: 歴ネタななしさん
ちょっとした病気やケガですぐ死ぬ
歯医者も麻酔無し
移動はほぼ全部徒歩

10: 歴ネタななしさん
今の感覚で美人が不細工認定されてたんだよな

82: 歴ネタななしさん
>>10
でもまだギリ江戸感あるであろう頃の明治の写真の美女って今でも美人じゃね
まあ江戸っつっても長いが
江戸末期くらいからなら美の基準は今とそう変わらなさそう

14: 歴ネタななしさん
現代人がなろう感覚で江戸時代に転生したら、生きていくの大変だと思うわ
田舎に生まれれば娯楽施設もないし、そりゃ勉強が最大の娯楽になるわな

15: 歴ネタななしさん
打ち壊しや一揆もあるぞ

18: 歴ネタななしさん
>>15
参加したら楽しいやん

20: 歴ネタななしさん
打ち壊しや一揆に参加ってやむにやまれずやるほどの貧困だぞ?楽しいより生死にかかわる貧困楽しいわけがない

17: 歴ネタななしさん
学問に傾倒できる環境なんて幸せやん

23: 歴ネタななしさん
水の用意とかめんどくさそうじゃね

29: 歴ネタななしさん
>>23
江戸時代の江戸は上下水道完備だぞ

37: 歴ネタななしさん
>>29
それでも一々汲みに行かにゃならないじゃん

39: 歴ネタななしさん
>>37
それぐらいやれや
てか奥さんがやってくれるわ井戸端会議しながら
あーいいなー江戸時代最高

43: 歴ネタななしさん
>>39
バケツ一杯でもクソ重いもん女にやらすなよ

24: 歴ネタななしさん
ふんどしとかレンタルだけど大丈夫?

25: 歴ネタななしさん
あと布団ないぞ

26: 歴ネタななしさん
ええじゃないかええじゃないか

36: 歴ネタななしさん
>>26
江戸時代終わるじゃねーかwww

27: 歴ネタななしさん
欧米食に慣れた現代人が向こう行ったら多分発狂するぞ

31: 歴ネタななしさん
>>27
魚とか鶏肉好きなんだが

62: 歴ネタななしさん
明治大正の方が胸踊ると思わんかね
文明開化の足音を俺も聞いてみたかった

66: 歴ネタななしさん
>>62
わからんでもないけど戦争への序曲というかそんなイメージ
もうちょっと思考停止して本当の平和に浸ってみたいな

65: 歴ネタななしさん
それより幕末で徳川幕府の終焉を見たい

89: 歴ネタななしさん
わかるわかるって言って欲しかっただけなのになんでこんな逆張りされるんだよ
江戸時代の平和な世界に生まれて幸せに暮らしたかっただけなんですよ

91: 歴ネタななしさん
江戸だけじゃふわっとしすぎてるからなあ
なんせ260年もあるから初期と後期じゃけっこう違う

ネタ元: ・江戸時代に生まれたかった