1: 歴ネタななしさん
2017y11m22d_224626180
ワイ(和歌山県民)「」

2: 歴ネタななしさん
鈴木

3: 歴ネタななしさん
鉄砲やたら作ってるところ

4: 歴ネタななしさん
孫一いるだけクッソ恵まれとるやんけ

5: 歴ネタななしさん
札幌市民は何を

6: 歴ネタななしさん
(大崎か…葛西か…せや!)

伊達!!

7: 歴ネタななしさん
ワイ南関東民ガチでおらん
信長誕生した頃には一番面白い時代終わってるんだよなあ…

9: 歴ネタななしさん
>>7
大正義北条氏

8: 歴ネタななしさん
小弓公方?強そうやんけ

配下武将0人

12: 歴ネタななしさん
>>8
オリジナル武将に自分の名前つけて加入させたろ!

10: 歴ネタななしさん
満州引き上げワイ 大名が選べず泣く

34: 歴ネタななしさん
>>10
爺さんいくつだよ

36: 歴ネタななしさん
>>10
hoiで満州国スタートや

38: 歴ネタななしさん
>>10
親の出身地でええやろ

11: 歴ネタななしさん
昔那須でやったらターン来る前に攻められて終わったわ

最近は那須いないもよう

17: 歴ネタななしさん
>>11
最新作と前作にはおるぞ
ちゃんとプレイできる大名で
周りも同じような弱小大名なので天下も狙える

50: 歴ネタななしさん
>>17
まじかよサンガツ

13: 歴ネタななしさん
小弓公方とかいう名前とエピソード前半だけかっこいい男

14: 歴ネタななしさん
ワイ河野民、初期シナリオで鳥なき島を蹂躙

15: 歴ネタななしさん
かー鹿児島だから島津かー
かーしゃーない

16: 歴ネタななしさん
兵庫ワイは別所か赤松やな

18: 歴ネタななしさん
わいは最上義光やな

19: 歴ネタななしさん
関東のゴミみたいな大名たち

20: 歴ネタななしさん
ワイ赤松、戦略は官兵衛作戦で畿内を蹂躙

21: 歴ネタななしさん
北条とかヌルゲーでおもんないんじゃ

22: 歴ネタななしさん
ワイ神保、開幕早々虐殺される

23: 歴ネタななしさん
>>22
犯人はトラ

24: 歴ネタななしさん
北関東が一番面白いと思うわ
小勢力だらけで中ボス佐竹足利にラスボス北条もおるし

25: 歴ネタななしさん
ワイ里見
隣人強すぎ

26: 歴ネタななしさん
近畿は畠山や鈴木楽しいやんけ
御所押さえて少し西進すると飽きるまでがデフォ

27: 歴ネタななしさん
新宮市あたりとか城もないし武将もいないんや

29: 歴ネタななしさん
>>27
創造には新宮城あるやろ

44: 歴ネタななしさん
>>27
堀内氏善おるやん

28: 歴ネタななしさん
沖縄「」

32: 歴ネタななしさん
>>28
戦国史でもやって、どうぞ

33: 歴ネタななしさん
>>28
薩摩の植民地定期

30: 歴ネタななしさん
ワイ遠江民、意地でも今川を使う

31: 歴ネタななしさん
近作は西日本スタートやと大体いつも小田原で最終決戦になるよな

35: 歴ネタななしさん
ワイ山梨、武田で無双する

37: 歴ネタななしさん
蝦夷地民、津軽海峡を越えられず死亡

40: 歴ネタななしさん
関ヶ原シナリオなら徳川の一部やん

41: 歴ネタななしさん
秋田県民ワイ
鬼義重を選ぶ

43: 歴ネタななしさん
>>41
せめて佐竹義宣だよね

47: 歴ネタななしさん
たまに文明の痕跡が見られる対馬や佐渡

48: 歴ネタななしさん
佐渡で新大名旗揚げプレイして
上杉に従属せずプレイするンゴ

49: 歴ネタななしさん
龍造寺だが九州のよしみで島津やな

ネタ元: ・なんj民A「信長の野望なら地元の織田!」B「長宗我部!」C「上杉!」ワイ「」

ワイは長野氏やな!・・・弱いほうのナ