1: 歴ネタななしさん
2019y01m29d_101925863
チート武将ってイメージしかない

9: 歴ネタななしさん
確かに思いつかない
実際どんな人物だったのか見てみたい
すごい気配り出来てたんだろうな

10: 歴ネタななしさん
若い頃から織田家の筆頭レベルの家臣で織田亡き後天下人に上り詰める大出世男を悪く書きようがないわな
絶対あるけど残されてないんじゃね?

3: 歴ネタななしさん
嫁と喧嘩して信長激おこ

4: 歴ネタななしさん
勝手に帰ったじゃん

6: 歴ネタななしさん
柴田勝家と喧嘩して勝手に撤退

8: 歴ネタななしさん
やらかした事でも理由つければ流石ってなりそうではある

11: 歴ネタななしさん
浅井長政とやり合ったときに一度死にかけなかったけか

12: 歴ネタななしさん
羽柴という名字を考えるのも信長に気に入られようと思いつくのも凄い

14: 歴ネタななしさん
上杉攻め失敗が最大のピンチかね?
信長の勘気を恐れて暫く身を隠していたとか

16: 歴ネタななしさん
>>14
処断されてもおかしくなかったけど
直後に松永が裏切って攻め手が足りなくなって助かった

15: 歴ネタななしさん
刀根坂の戦いでも信長から朝倉軍は撤退するから追撃しろと命令受けていたのに
油断して信長に先陣を許した諸将の一人だな

ネタ元: ・秀吉って信長配下時代に1回でも失敗あるの?