1: 歴ネタななしさん
2019y06m03d_171301175
僻地信濃の小大名なのになんであんな人気なんや

2: 歴ネタななしさん
大名ですらないやろ

3: 歴ネタななしさん
最後の戦いで抵抗したから

5: 歴ネタななしさん
やっぱ戦国BASARAのおかげなんか?

6: 歴ネタななしさん
真田最強はアッニなんだよなあ
兄より優れた弟はおらへんのやぞ

7: 歴ネタななしさん
謎のイケメン扱い

8: 歴ネタななしさん
毛利勝永の功績横取り

9: 歴ネタななしさん
皆糞漏らしのこと嫌いだったからやで

10: 歴ネタななしさん
KYOの真田幸村すこ

11: 歴ネタななしさん
講談定期 三国志が人気あるのも講談や

12: 歴ネタななしさん
日本人は滅びの美学が好きやからやで

13: 歴ネタななしさん
ユキムラでだいぶ得してる

14: 歴ネタななしさん
>>13
後付けの名前に得も糞もないやろ

16: 歴ネタななしさん
>>14
後世の名声的な話やろ

1: 歴ネタななしさん
真田幸村とかいう、赤、両手槍、六文銭のイメージ武将
大体どのゲームでも同じ模様

2: 歴ネタななしさん
実は歯抜けジジイ

3: 歴ネタななしさん
鹿の角生えてる

4: 歴ネタななしさん
真田幸村って名前はくそかっこええよな

13: 歴ネタななしさん
>>4
本名は信繁やぞ

7: 歴ネタななしさん
兄貴に金と酒をせびるクズ

14: 歴ネタななしさん
>>7
それは親父では?

38: 歴ネタななしさん
>>7
酒がこぼれとるから蓋をしっかりしろと怒りの手紙

45: 歴ネタななしさん
>>38
お兄ちゃん怒りの寿命消費

9: 歴ネタななしさん
紐作り内職爺

16: 歴ネタななしさん
八割じじいで埋まって草
まあ、事実だからね、しょうがないね

22: 歴ネタななしさん
山県昌景とか言う戦国時代のファッションリーダー
みんな山県に憧れて鎧赤くしよった

31: 歴ネタななしさん
>>22
その前の赤備えの首領は小幡一族だぞ

23: 歴ネタななしさん
アッニ影薄くてかわいそう

26: 歴ネタななしさん
アニキカスなぜか90近くまで生きるし、センゴク野郎にいびられて、川中島に飛ばされるし、、

27: 歴ネタななしさん
真田幸村とかいう有名な割に大阪の陣まで何してたか欠片も知らない武将

36: 歴ネタななしさん
>>27
何もしてないのが真田丸でバレたからね
他人の手柄を自分の手柄のように主人公ヅラしとった

37: 歴ネタななしさん
>>27
真田丸で頑張った
遅刻して又兵衛孤立させた
最後に特攻かました

30: 歴ネタななしさん
そんなワイは甲斐の生まれや
幸村は知らんかったレベル。武田には憧れた

34: 歴ネタななしさん
脱糞特攻だけでいいビジュアルがもらえたという事実

40: 歴ネタななしさん
幸隆、昌幸、信之、信繁だと昌幸が一番有能なんかな

50: 歴ネタななしさん
創作なんか
なら尚更最後主君とともに殉じた…でええやろに去るんや…

51: 歴ネタななしさん
なんでまた右府公に殉じちゃったの

55: 歴ネタななしさん
>>51
そこしか就職先がなかったから

58: 歴ネタななしさん
>>51
九度山で蟄居暮らしで死ぬぐらいなら一花咲かせたろやぞ
豊臣家も生きてれば親父の方が来て欲しかったぐらいやし

57: 歴ネタななしさん
そもそもなんでこんな人気あるのかがわからん
ただの脳筋やん

59: 歴ネタななしさん
世間の若々しいイメージ
no title


なお大阪の陣の時点で40代のおっさんの模様

61: 歴ネタななしさん
>>59
ほんとに鹿の角の兜被ってたんやろか

60: 歴ネタななしさん
真田丸は毛利勝永やってくれたからええわ

63: 歴ネタななしさん
真田十勇士がいて普通に勝った徳川すごいってならずに

徳川側にファンタジー要素増えなかったのはよくわからん

明らかに勝てない相手に喧嘩売っていくスタイルとか人気出そうな感覚じゃね

ネタ元: ・真田幸村とかいう、赤、両手槍、六文銭のイメージ武将

ネタ元: ・真田幸村とかいうなぜ人気なのかまったくわからん武将