2018y07m12d_151526834
1: 歴ネタななしさん
味方のモブが弱い上に手下も数人しか引き連れていない

2: 歴ネタななしさん
しかも地蔵

3: 歴ネタななしさん
目を離すとスペランカー張りにしゅんころされる

4: 歴ネタななしさん
妙なところでリアル感出す
8の山登りオメーだよ5エンパ見習え

5: 歴ネタななしさん
コンセプトと矛盾するけど難易度あげたら戦ってるのがほとんど俺だけ
味方も強くしてほしい…

6: 歴ネタななしさん
介護はほんとダルいよな

7: 歴ネタななしさん
敵が強いと爽快感ないのはわかるけど
弱すぎて草刈り状態になるのもなんとかならないのかなあ

8: 歴ネタななしさん
エンパならともかく味方兵増やすくらいなら敵兵増やせ

9: 歴ネタななしさん
8はマジこれじゃない感すごかった

10: 歴ネタななしさん
お使い感がいなめない
戦場を走り回る母衣衆かよ

11: 歴ネタななしさん
イベントシーンがあんまり面白くない

13: 歴ネタななしさん
キャラ大杉で空気になってるのばっかり

14: 歴ネタななしさん
自分の頑張りで味方が奮起しない

16: 歴ネタななしさん
>>14
1000人斬りしたら味方の士気上がるの良かったよな今はどうか知らんが
まあ士気が上がったところでその頃には生き残ってる奴いないけど

23: 歴ネタななしさん
>>16
結局自分が総大将じゃないとゲームオーバーになるしね
連携取りづらい当時の戦と考えるとそこだけ忠実

15: 歴ネタななしさん
もうオロチでいいやってなってからはどっちも買ってない

17: 歴ネタななしさん
カットムービーすら寡兵

19: 歴ネタななしさん
井伊直虎がハイスペック過ぎる

20: 歴ネタななしさん
戦国無双は史実通りのステージを作り出せないのがきつい
長宗我部とか著名どころの武将との対決なんて毛利と豊臣だけだし

27: 歴ネタななしさん
>>20
戦国は真田丸みたいに一勢力に特化したのを出して行ったほうがいい気がする

24: 歴ネタななしさん
弓兵がうざい

25: 歴ネタななしさん
無双というすぐ飽きるシステム

28: 歴ネタななしさん
テクモと合併したんだしもっとネタコスみたいなのをガンガン入れて欲しい

29: 歴ネタななしさん
AIの戦術がしょぼい
俺強えええ飽きるのはやいから
もっと楽しませろ

30: 歴ネタななしさん
8のチャージシステム撤廃は支持する
素振りして強い技だけ出すのはいい加減やめるべき

31: 歴ネタななしさん
戦国は女性キャラ微妙なの多くない?

32: 歴ネタななしさん
>>31
ねねちん

38: 歴ネタななしさん
>>31
綾御前

42: 歴ネタななしさん
>>31
井伊直虎は可愛いし強いでハイスペック

33: 歴ネタななしさん
Total warのようなもっともっと兵士がワラワラいるデカい戦場で戦いたい

34: 歴ネタななしさん
オープンワールド三國無双嫌いじゃないけどオープンワールドの意味無さすぎて残念

39: 歴ネタななしさん
8はイベントやらミッション追加していけばまだまだ伸び代はある

35: 歴ネタななしさん
無双より決戦を復活させた方が良さそうだな

37: 歴ネタななしさん
自分が無双するのって結局飽きるよな
あのゲームシステムだけでも割とオンリーワンなんだから
一兵士とか一将軍として戦場で役割果たしていく難易度のもあっていいと思うんだけど

44: 歴ネタななしさん
>>37
それがエンパじゃん

41: 歴ネタななしさん
服部半蔵カッコよかったのにシリーズ重ねていくたびコスプレした変態みたいになってるところ

45: 歴ネタななしさん
あっちこっちおつかいゲーなのがな
何でもプレイヤーがやるんじゃなく味方が作戦やる間持ち場で耐えるとか、100斬ごとに士気上がって一定数士気があると作戦成功するとか関節的な貢献にとどめて、遠くで異変が起きた感が欲しい

ネタ元: ・三国無双、戦国無双での不満点あげてけ