1: 歴ネタななしさん
2019y06m11d_084601294
しかもぼろ負け
魏延かわいそう

2: 歴ネタななしさん
劉備(あれほど言ったのに…)

4: 歴ネタななしさん
後頭部凹んでるししゃーない

5: 歴ネタななしさん
あれきっと魏延でも負けてたで

8: 歴ネタななしさん
魏延を失いたくなかった説

11: 歴ネタななしさん
>>5
負けるかもしれないが納得のいく負けやろ

12: 歴ネタななしさん
>>5>>8
攻めるんちゃうぞ
ただ街道に砦築いて通せんぼするだけやぞ

6: 歴ネタななしさん
諸将「馬謖じゃムリだぞ」

孔明「うーんそれでも馬謖www」

10: 歴ネタななしさん
スリキン途中まで見てるんやけど
馬謖の有能っぽさ凄いな

あれがやらかすんか

13: 歴ネタななしさん
>>10
劉備は最初からはったり野郎と見抜いていた

16: 歴ネタななしさん
>>10
盛大にフラグ立ててやらかすぞ

14: 歴ネタななしさん
孔明と馬謖ってそういう関係なん?

17: 歴ネタななしさん
>>14
白眉くんの弟だから期待してたのはしゃーない

18: 歴ネタななしさん
>>14
知らんが満場一致で魏延とすべきというところを周りの反対おしきって馬謖起用して負けた

19: 歴ネタななしさん
一度の失態で全て終わる馬謖

場面が場面やからしゃーないわな
CSで牽制死する鈴木さんと同レベル

20: 歴ネタななしさん
代わりいくらでもいるのに野間使ってしかもタイムリーエラーでサヨナラ負けみたいなもん

ネタ元: ・魏延「北伐の先方はワイやろなあ」孔明「うーん馬謖ww」