1: 歴ネタななしさん
2017y10m08d_074309166
三国時代エアプキッズしかいねえのかよ

3: 歴ネタななしさん
呂布じゃねえの?

4: 歴ネタななしさん
張遼はガチ

5: 歴ネタななしさん
張来来!

39: 歴ネタななしさん
>>5
遼来来だろ

7: 歴ネタななしさん
関羽張飛(劉備)同時に相手して歯が立たなかったんだから呂布で良いんじゃないの?

37: 歴ネタななしさん
>>7
3対1で同等以上に戦ったなんて日本で広まった風潮で
実際はこりゃ堪らんと呂布が逃げた
それでも三人相手にやり合ってんだから凄いんだろうけど

62: 歴ネタななしさん
>>37
許褚典韋夏侯惇夏侯淵楽進李典の6対1もあるぞ

10: 歴ネタななしさん
僕は曹仁!

12: 歴ネタななしさん
>>10
何がなんでも押し返すやべー奴

11: 歴ネタななしさん
俺「三国志最強の軍師は?」
お前ら「諸葛亮!諸葛亮!諸葛亮!」

28: 歴ネタななしさん
>>11
アレはエスパーであって軍師ではない

15: 歴ネタななしさん
董卓はぜってー弱いはずなのに武力高い

17: 歴ネタななしさん
>>15
むしろ三国志でトップクラスなまであるんだよなあ

18: 歴ネタななしさん
>>15
董卓は絶対強くねーか?

22: 歴ネタななしさん
>>15
正史で怪力の持ち主ってなってるぞ

16: 歴ネタななしさん
張遼が最強でもいいけどさあ
(国力ぶっちぎり人材大量のとこに最強の武将がいましたってなんとも当たり前で夢のない話になるけど)ええんか?

24: 歴ネタななしさん
>>16
勝ち戦とはいえ引き抜きだし曹操さん目が良いねって話でいいだろ

21: 歴ネタななしさん
りょ、呂布だーーーー!!!

26: 歴ネタななしさん
太史慈

27: 歴ネタななしさん
董卓や今川はKOEIを名誉毀損で訴えてもいいと思うの

29: 歴ネタななしさん
呂布?張遼?関羽?
なんのこちらにはケイドウエイがいますぞ?

33: 歴ネタななしさん
>>29
斬れっ

30: 歴ネタななしさん
コーエーの三国志で見た目最強の男
no title

32: 歴ネタななしさん
>>30
なにこの装甲擲弾兵総監オフレッサー上級大将

31: 歴ネタななしさん
武力ではなく一番人間を大虐殺レベルで殺してるのは司馬懿

34: 歴ネタななしさん
一騎討ちの記録なんて呂布とか馬超位しかないし個人の腕っぷしなら呂布でええやろ

35: 歴ネタななしさん
100万人を追い返したやべーやつが最強だろ

38: 歴ネタななしさん
張遼は呂布より下だろ

40: 歴ネタななしさん
劉備っていうお荷物を護りながら戦ったから苦戦した説

42: 歴ネタななしさん
>>40
劉備は文武両道の心優しき秀才だぜ

41: 歴ネタななしさん
無双では張遼は呂布の配下ってなってるけど張遼の経緯ってどうなってんの?
元々曹操の魏にいて、呂布の強さに惚れて下ったの?

43: 歴ネタななしさん
>>41
丁原→呂布→曹操


まんまだよ

44: 歴ネタななしさん
>>41
元々呂布と地元が近い

49: 歴ネタななしさん
>>41
丁原→董卓→ 呂布→曹操の順で主君を変えた

52: 歴ネタななしさん
董卓の部下でもあったのか張遼は
で呂布について呂布が曹操に負けて曹操が引き抜いたと
ゲームでしか知らないから勉強になった
貂蝉はどうなったの?病気で死んだんだっけ

55: 歴ネタななしさん
>>52
架空の人物やぞ

60: 歴ネタななしさん
>>55
架空だったの!?初めて知った………

65: 歴ネタななしさん
>>60
「三国志」って「正史」と「演義」の二種類あるんだぞ
「正史」は歴史書、「演義」は正史を基にした小説
貂蝉は演義のみの登場人物
無双は正史と演義がゴチャ混ぜになってる

53: 歴ネタななしさん
文鴦とか挙げたいが
後期の武将出すとなぜか空気読めない扱いされるんだよな

57: 歴ネタななしさん
>>53
割とマジで文鴦は最強候補だと思うわ

59: 歴ネタななしさん
>>53
三国志と言いながら皆三国鼎立する前までしか知らないからな

63: 歴ネタななしさん
文鴦って本名は文叔なんだよなだよな確か
幼名が阿鴦だったからだっけ

69: 歴ネタななしさん
呂布っつかモンゴル騎馬軍団が強かったんやろ
引き継いだ配下の張遼がメチャ強なんだし

70: 歴ネタななしさん
思い浮かぶ武将が、全員女性化している俺

71: 歴ネタななしさん
張飛の一番見せ場である橋の上で1万人を相手に1人で戦うシーン、レッドクリフじゃやらなかったな
ジョンウー御大が「流石に嘘くさいからやめた」ってインタビューで言ってた

73: 歴ネタななしさん
>>71
蒼天航路の長板張飛カッコよかったな

74: 歴ネタななしさん
でも実際「あいつまじつえーわ」って異名とってんだからぶっちゃけ最強でいいんじゃねーの

ネタ元: ・俺「三国志最強の武将は?」お前ら「呂布!呂布!呂布!」