1: 歴ネタななしさん
2019y07m02d_222627746
面白そうや

3: 歴ネタななしさん
久秀のキャラ付けで方向性変わりそう

4: 歴ネタななしさん
盛り上がりに欠けそう

5: 歴ネタななしさん
どうせ久秀中心になるんだろ
前に買った小説も後半久秀の話ばっかりだったし
どこまでも哀れな敗北者よ

6: 歴ネタななしさん
ノブヤボでも久秀は急に長慶好き好きマンになったからな

11: 歴ネタななしさん
松永久秀三好三人衆十河一存こってりしたキャラ付けの大河で見たい

12: 歴ネタななしさん
悲惨なバッドエンド なんだよなあ

14: 歴ネタななしさん
ドラマ性の高さは戦国時代でもトップクラスやろ
四国から天下取って死ぬんやで

15: 歴ネタななしさん
後半が悲しすぎるだろ

16: 歴ネタななしさん
クライマックスは早すぎ
そして三好は江戸時代には存在しない事実

2: 歴ネタななしさん
四国・徳島が生んだ戦国武将・三好長慶。
戦国時代、京都やその周辺の地域を意味する「天下」を治めた、最初の「天下人」といわれます。

戦における鉄砲の使用や、キリスト教の布教公認、そして200年続いた室町幕府の打倒など、 あの織田信長が成し遂げたとされてきた偉業の数々は、実はこの長慶が先んじて行ったものでした。

これまで信長の影に隠れ、秘密のベールに包まれてきた知られざる生涯。
幻の天下人・三好長慶の物語です。

4: 歴ネタななしさん
ちょうけい?
ながよし?

8: 歴ネタななしさん
地味な天下人

17: 歴ネタななしさん
ノブヤボで三好家めっちゃ城持ってるのにいつもいつの間にか滅んでて草

18: 歴ネタななしさん
松永久秀「そしてワイが忠臣だったという話」

21: 歴ネタななしさん
将軍殺しちゃいかんのか

22: 歴ネタななしさん
ボンバーマンを飼い慣らした男

24: 歴ネタななしさん
歴史シミュレーションゲームの三好家は一部を除いて人材が残念すぎるんや…

26: 歴ネタななしさん
1560年って信長が出てくる20年ぐらい前?

31: 歴ネタななしさん
>>26
桶狭間が起こったあたり

36: 歴ネタななしさん
>>31
信長と被ってるんか

48: 歴ネタななしさん
>>36
信長はそのあと美濃取るのに7年かけてるからその間の話やな

33: 歴ネタななしさん
はえ~すっごい人やなぁ

37: 歴ネタななしさん
こいつ死んでから三好家崩壊するんやっけ

44: 歴ネタななしさん
>>37
弟の実休が戦死してから下り坂

39: 歴ネタななしさん
ちょうけいじゃないのかよ

47: 歴ネタななしさん
最初の信長の野望でよくわからないけど使ってたわ

56: 歴ネタななしさん
日本の福王

59: 歴ネタななしさん
割と肖像画かっこいいな

57: 歴ネタななしさん
のぶやぼでも強いんか?

ネタ元: ・【NHK】歴史秘話ヒストリア 三好長慶

ネタ元: ・三好長慶の歴史ドラマって面白そうじゃね?