1: 歴ネタななしさん
2019y07m25d_220946714
わい「坂の上の雲」

3: 歴ネタななしさん
>>1
言うほど大河か?

225: 歴ネタななしさん
新幹線あるっていうのもでかいけど真田丸はすごい影響やったんやで
上田民やけど城の周辺はすごい人やったわ

歴代大河ドラマ館入場者数
2019 五輪噺(玉名) 6万1802人(6月26日時点) ※目標30万人
2018 西郷(鹿児島) 55万3052人
2017 女直虎(浜松) 78万923人
2016 真田丸(上田) 103万5208人 >>1会場では歴代最多
2016 真田丸(九度) 25万5000人
2016 真田丸(沼田) 17万5866人
2015 花燃ゆ(萩)   31万2649人
2015 花燃ゆ(前橋) 14万5936人
2015 花燃ゆ(防府) 6万1544人
2014 官兵衛(姫路) 61万1576人
2014 官兵衛(長浜) 35万344人
2013 八重桜(会津) 61万1558人
2012 平清盛(神戸) 26万694人
2012 平清盛(宮島) 20万3567人
2012 平清盛(呉)   9万2401人
2011 江(長浜市内) 118万3627人 >>3会場合計
2010 竜馬伝(高知) 92万4903人 >>4会場合計
2009 天地人(上越) 約43万人
2008 篤姫(鹿児島) 56万4649人

236: 歴ネタななしさん
>>225
地理の差あるやろうけど糞燃ゆさんさあ…

239: 歴ネタななしさん
>>225
九度山とかいうど田舎に負ける県庁所在地やばない?

244: 歴ネタななしさん
>>225
花燃ゆひどいな

250: 歴ネタななしさん
>>225
池波さんの蕎麦屋さぞ儲かったやろな

6: 歴ネタななしさん
レジェンド独眼竜政宗

7: 歴ネタななしさん
葵徳川三代いまBSプレミアムで再放送中やけどやっぱ面白いわ

11: 歴ネタななしさん
>>7
BSのやつ画質ええ?
関ヶ原終わったらしいけど今から見てもおもろい?

15: 歴ネタななしさん
>>11
大坂の陣残ってるしまだ間に合う

10: 歴ネタななしさん
利家とまつ

13: 歴ネタななしさん
花燃ゆ→糞燃ゆ→糞糞
この変遷はほんと草

17: 歴ネタななしさん
坂の上の雲のナレさん上手いよなぁ

20: 歴ネタななしさん
ジャニヲタ「軍師官兵衛」

21: 歴ネタななしさん
風林火山入ってて満足だわ

26: 歴ネタななしさん
>>21
わいのパッパすきやから

23: 歴ネタななしさん
葵徳川三代マジでおもろいわ
でも初のハイビジョンだけあって画面綺麗すぎや
OPの最後の光る龍何回見ても草生える

24: 歴ネタななしさん
ワイ「新選組」

56: 歴ネタななしさん
>>24
これにつきる

176: 歴ネタななしさん
>>24
これだ
続編の山本耕史最後の一日も込みで好き

183: 歴ネタななしさん
>>24
ワイもこれ
大河見始めたきっかけやし土方の続編もすこ

25: 歴ネタななしさん
真田丸は最終話が残念すぎたな

31: 歴ネタななしさん
>>25
サスケェー!はほんまあり得ん
徳川の陣に切り込んで脱糞させろや

37: 歴ネタななしさん
>>25
家康を秀忠が助ける演出すこすこ

32: 歴ネタななしさん
風林火山は農民がいつのまにか工作員みたいになってたやん

33: 歴ネタななしさん
坂の上の雲は最初の頃の新しい時代が始まる感じがめっちゃ好き

35: 歴ネタななしさん
武田信玄とかいうOPは大河史上最高の出来

36: 歴ネタななしさん
真田丸はだんだん糞になっていったわ
パッパ死亡で最終回がよかったわ

59: 歴ネタななしさん
>>36
最終回の堀田作兵衛ハチの巣にされたのに大阪城に瞬間移動はほんま謎

83: 歴ネタななしさん
>>59
あれだけ望みを捨てなかった者に道は開くとか言っておきながらここまでかと諦めて自刃したのも謎
素直に西尾に討たれとけや
ほんで実は今までの話は大泉の昔話みたいなべたなオチでよかったのに

40: 歴ネタななしさん
真田丸は戦のシーンにもっと金かけることできたら良かったのに

42: 歴ネタななしさん
歴代大河ポスター
no title

52: 歴ネタななしさん
>>42
いだてんのガイジ感やばない?

101: 歴ネタななしさん
>>42
こうして見ると見事に戦国幕末ばっかやな
清盛といだてんが唯一冒険しとる

104: 歴ネタななしさん
>>101
なお冒険して無事死亡した模様

108: 歴ネタななしさん
>>101
清盛の失敗は今後の大河に悪影響やったな
悪くなかったと思うんやけど確かに画面きたねえんだわ、あの指摘も間違っちゃいないのがな

274: 歴ネタななしさん
>>108
あの画面の汚さがええんやけどな
まあうけんかったな

43: 歴ネタななしさん
真田丸みてないんやがワイの嫌いな直孝くんはちょんと幸村にボコられて無様に敗走するんか?

66: 歴ネタななしさん
>>43
遠くにいる赤備えは井伊直孝の陣やろなあ
あっちにもここに至るまでにいろんな物語があるんやろなあ
聞いてみたいものやなあ

っておもんな城主へのエールに一瞬登場するだけやぞ

80: 歴ネタななしさん
>>66
えぇ…
キラキラボンボン赤備えで家康に情けなやって嘆かれて真田との赤備え対決で無様にボコられるワイの直孝くん見れんの…

48: 歴ネタななしさん
北条時宗

65: 歴ネタななしさん
>>48
あれはキャラのぶっ飛び具合が楽しみな大河やな

199: 歴ネタななしさん
>>48
なんでこれだけDVD化されないのだろう

234: 歴ネタななしさん
>>199
まーんがよくやる現代の倫理観を持ち込んだからボロクソに叩かれた走りだから
購買層からしてDVD化しても売れないやろと判断して総集編しか出てない

61: 歴ネタななしさん
風林火山とか武田信玄の劣化リメイク版みたいなもんやんけ
勘助仕官までは面白かったけど

69: 歴ネタななしさん
葵徳川三代は合戦シーンだけでも映画関ヶ原を倒せる神作品

75: 歴ネタななしさん
来年の麒麟さんがすこはどうなるんやろな
ここしばらく織田信長さんええやつやったけど悪人にするんやろか

ネタ元: ・おすすめの大河は?にわか「真田丸」ガイジ「花燃ゆ」老害「葵徳川三代」陽キャ「風林火山」