2017y07m26d_191932478
1: 歴ネタななしさん
なぜなのか

2: 歴ネタななしさん
柔軟性あるよな

3: 歴ネタななしさん
いい時代だな

5: 歴ネタななしさん
言ってはみたもののそいつらも食べたいから

6: 歴ネタななしさん
ウサギは鳥

7: 歴ネタななしさん
話せばわかる良い為政者

8: 歴ネタななしさん
武士の情けよ

9: 歴ネタななしさん
とんちが好きだったんだよ

10: 歴ネタななしさん
大目に見てたって事なのか

11: 歴ネタななしさん
家畜はダメだが狩猟した獣肉はいいとかなんとか

12: 歴ネタななしさん
???「四つ足?羽と数えればセーフだからwww」

15: 歴ネタななしさん
>>12
鵜と鷺だからセーフ

14: 歴ネタななしさん
あれは耳じゃなく羽だしな

16: 歴ネタななしさん
酒NGの坊さんも、酒のことをナントカって呼んで事実上セーフだったとか
あと、京都の坊主はいまでも、ベレー帽さえかぶればキャバクラ行ってもOKとか

もともとそういう空気だったのかな、日本て

18: 歴ネタななしさん
>>16
日本は良い国

27: 歴ネタななしさん
>>16
日蓮は佐渡に流された時、酒が好きで毎晩般若湯と造語して酒を飲んでたらしい

17: 歴ネタななしさん
俺はいまだかって、ウサギが飛んでるのを見たことがないが

22: 歴ネタななしさん
>>17
ロップイヤーって種はたまに耳をパタパタさせて飛ぶよ

36: 歴ネタななしさん
>>17
ニワトリとかも飛ばないからセーフ

20: 歴ネタななしさん
卵は御所車ってね
中にキミがいるから

23: 歴ネタななしさん
そういうのいいよね

24: 歴ネタななしさん
坊主「女犯は禁止……じゃあ男を抱けばセーフなのでは?」
小坊主「」

25: 歴ネタななしさん
牡丹と桜はわかるけど柏ってなんの肉?

26: 歴ネタななしさん
>>25
鶏肉

28: 歴ネタななしさん
>>26
九州の年寄りは高確率でかしわ呼びするな

39: 歴ネタななしさん
>>26
丸亀製麺のかしわ天か

29: 歴ネタななしさん
なるほど
ヴィーガン対策になるな

30: 歴ネタななしさん
つまり江戸期の日本は実質ビーガンだった

31: 歴ネタななしさん
今はその逆になりそう
柏は鳥を連想させるからアウト!

34: 歴ネタななしさん
幕府「生魚食うな」
土佐人「表面炙ったで」
幕府「セーフ」

35: 歴ネタななしさん
いつの時代も変わらんね

38: 歴ネタななしさん
上に政策あれば下に対策あり
ってのは中国だけじゃないんだね

ネタ元: ・江戸幕府「肉食べんのやめろ」庶民「これは柏に牡丹に桜だから…」江戸幕府「うーん、セーフ!w」