1: 歴ネタななしさん
2019y07m30d_105839603
実際はどうなんや?

2: 歴ネタななしさん
その子供は嫁が主君の娘だったおかけで出世しとるしな

3: 歴ネタななしさん
母のチチと息子のムスコのおかげやな

5: 歴ネタななしさん
鬼武蔵の義理の父な時点でお察し

6: 歴ネタななしさん
>>5
鬼武蔵て戦国DQN四天王か

7: 歴ネタななしさん
言うほど出世してるか?
信長の悪ガキ時代からの奴ってロクに出世してないやん

8: 歴ネタななしさん
>>7
犬千代は?

9: 歴ネタななしさん
>>8
犬は豊臣政権下やろ
信長時代は柴田の与力やし

10: 歴ネタななしさん
おまえ京極高次の前でも同じこと言えんの?

12: 歴ネタななしさん
>>10
あんだけ逆張り人生送ってて、豊臣圏のど真ん中に領地貰えてんの草

13: 歴ネタななしさん
京極高次とか言う妻が淀殿の妹だったおかげで出世した武将www

1: 歴ネタななしさん
池田恒興・・・コーエーの歴史ゲームで登場する、織田家に最初からいる武将という認識

池田輝政・・・加藤清正とかと一緒に石高を増加させていったから秀吉小姓だったのでは?   →恒興の息子と知る

3: 歴ネタななしさん
池田光政も関係あるんか?

7: 歴ネタななしさん
長久手は恒興と長可が揃って戦死とかすげえよなぁ

秀吉半ば見殺しにしただろ
あの2人いると厄介だもんな

1: 歴ネタななしさん
NHKの大河に池田恒興できるよね

3: 歴ネタななしさん
テーマは、生まれながらに出世を約束された男が
運命の悪戯に翻弄され、滅ぶ様を描く哀愁

4: 歴ネタななしさん
キャラは、派手をこのまず己をわきまえ地道に武功を上げていく男だが
信長死後少しずつなにかが狂っていく

6: 歴ネタななしさん
取りあえずこんな感じで

16: 歴ネタななしさん
池田恒興ってあれだ。加賀百万石の成り損ないみたいなかんじ

17: 歴ネタななしさん
>>16
摂津から美濃に拠点変えられたら時点で詰みかね

25: 歴ネタななしさん
池田恒興じゃあ終わりが虚しすぎだろ。やっぱある程度最後が幸せでないと。
織田信長の家臣なら…前田利家くらいしか思いつかん。
徳川家臣の本多正信はなかなか面白くやれると思うのだが。

やはりあとは地方大名かな。島津、鍋島、大友、長宗我部、里見、佐竹、南部、津軽とかが期待できそう。

26: 歴ネタななしさん
>>25
色々突っ込み所があるが面倒だからつっこまん
たまには虚しく終わってもいいじゃない
信長だって本能寺で散るんだし
演出次第で恒興の最後だって、虚しさ忘れるぐらい壮絶に散る美学的に纏められる

31: 歴ネタななしさん
信長の乳兄弟であり義兄弟である土台に
信行の介錯人を勤め
清洲会議では四宿老として参加
秀吉に進言して実行した、長久手の戦いで戦死 

33: 歴ネタななしさん
池田恒興と輝政、一般には息子のほうが名は知られてるかね

38: 歴ネタななしさん
大河で存在感のある池田恒興てなかなかいないよな
だいたい、清州会議で初登場して小牧長長久手で即刻退場。
メインキャストとして扱ってくれたのは信長のころの的場浩司くらいだろうか

ネタ元: ・NHKの大河に池田恒興できるよね

ネタ元: ・わい池田恒興の息子が関ヶ原の池田輝政と知り、歴史に興奮する

ネタ元: ・池田恒興とか言う母親が主君の乳母だったおかげで出世した武将www