1: 歴ネタななしさん
250px-Claudius_Pio-Clementino_Inv243
わかる?

2: 歴ネタななしさん
演説かっこいいわ涙出た

3: 歴ネタななしさん
理由

8: 歴ネタななしさん
>>3
軽い障害持ちでいじめられてたけど皇帝になったら善政を敷いたり属州に元老院の門戸を開放したり最後は妻に毒殺される報われない皇帝

4: 歴ネタななしさん
地味な名君って感じの皇帝です

5: 歴ネタななしさん
ブルータスお前もかって奴?

6: 歴ネタななしさん
>>5
それはカエサル

7: 歴ネタななしさん
ブリタニア征服で頑張った人だっけ

9: 歴ネタななしさん
>>7
そうそうこの人の時代に属州になってる

11: 歴ネタななしさん
初期のローマ皇帝はみんなキャラ立ってるよなぁ
日本人はティベリウスが好きそう

13: 歴ネタななしさん
>>11
引きこもり皇帝か俺も好きだわあとアウグストゥスも好きかな

12: 歴ネタななしさん
シューティングゲームになりそう

10: 歴ネタななしさん
はまったのはこの人のやる夫スレがあったからなんだよな面白いからおすすめ

ネタ元: ・4代ローマ皇帝のクラウディウス好きなんだが