1: 歴ネタななしさん
2019y08m05d_175848079
江戸時代は誰でも知ってるのに悲しいなぁ

2: 歴ネタななしさん
北条なんとか

3: 歴ネタななしさん
鎌倉なんとかさん

4: 歴ネタななしさん
だってお飾りで次々と替えてっただけだし

6: 歴ネタななしさん
無能集団じゃん

8: 歴ネタななしさん
九条なんちゃらとかだっけ?よう覚えて無いけど
将軍より執権の方が実質的な支配者だったしな

9: 歴ネタななしさん
高時だろ

10: 歴ネタななしさん
北条は将軍じゃないぞ
執権だぞ

12: 歴ネタななしさん
将軍なら実朝になるん?

よく考えたら知らねーわ

16: 歴ネタななしさん
確か源が途絶えた後は京からお飾りの将軍を呼んでたんじゃなかったかな

18: 歴ネタななしさん
言われてみれば鎌倉が落ちたときとかなんしてたんだろうな?
たしか皇族だから北条さえ倒したら懐柔できたのかな

ネタ元: ・鎌倉幕府最後の将軍、誰も知らない

トップは高時

守邦親王


・・・誰?って感じ

>8歳で征夷大将軍
>将軍としての事績もほとんど伝わっておらず
>倒幕の際、護良親王が発した令旨で討伐対象は「伊豆国在庁時政子孫高時法師」
>名目上の幕府の長としての地位すら無視
>北条一族の大半は東勝寺で自害して果てたが、その日の守邦親王の行動は何も伝わっておらず
>ただ将軍職を辞して出家したという事実のみ
>幕府滅亡後の3か月後に薨去したが、その際の状況も全くわかっていない

ここまで行くと哀れですらある