1: 歴ネタななしさん
2018y03m06d_180230040
島津「敵本陣に向かうで!」

えぇ・・・

3: 歴ネタななしさん
これは鬼島津

4: 歴ネタななしさん
やるやんけ

5: 歴ネタななしさん
これは首置いてけ

6: 歴ネタななしさん
若い一門まで使う捨て駒作戦で爺生き残るって無能じゃね?

14: 歴ネタななしさん
>>6
まずはヘッドが生き残るのが最優先
後継はまた作るなり養子迎えるなりなんとでもなる
豊久だって養子やしな

7: 歴ネタななしさん
家康が自害覚悟したってほんとかよ

9: 歴ネタななしさん
>>7
徳川が最も恐れた相手の1人やからね…

12: 歴ネタななしさん
>>7
三方ヶ原でも伊賀越えや大阪でも自害覚悟する雑魚やぞ

11: 歴ネタななしさん
豊久 甥っ子殺し 生き残る為 仕方無かった
悪いのは全部赤備えだよ

17: 歴ネタななしさん
>>11
こう考えると島津って微妙やななあ仙石さんよ

13: 歴ネタななしさん
島津「ウチのもんが襲撃された?翌日には報復したろ!」

18: 歴ネタななしさん
>>13
敵「トッヨの旗奪ったンゴ!城の中から振ってやるンゴwww」

家臣「ファッ!?若殿が一人で城中乗り込んでるやんけ!ワイらも突撃や!」

豊久「……まあええか!」←城の外にいる

15: 歴ネタななしさん
帰宅ついでに殺される井伊直政可哀想

20: 歴ネタななしさん
信長の野望クソつええよな

31: 歴ネタななしさん
>>20
立地もええよな
攻め込まれにくい

38: 歴ネタななしさん
>>20
ちょっと過大評価やね
なお伊達カス

39: 歴ネタななしさん
>>20
どのシリーズでも初心者向けで糞強い
天道、革新やと中盤からマシンガン打ちだすぞ

24: 歴ネタななしさん
これ将来的に無能采配認定されそうやな

29: 歴ネタななしさん
捨てがまり戦法でひこにゃん無事死亡

33: 歴ネタななしさん
まぁその後改易できなかったの見てもガチで怖かったんやろうな
アヘアヘ改易おじさんの秀忠も何もしなかったし

37: 歴ネタななしさん
毛利と島津が全力で三成側で戦ったら徳川に勝てたんか?

40: 歴ネタななしさん
【悲報】島津義弘、ガチのマジで逝く
no title

41: 歴ネタななしさん
おいは恥ずかしか! 生きておられンゴ!

ネタ元: ・島津義弘「この合戦はもうあかんわ・・・・撤退や!」