1: 歴ネタななしさん
2017y02m20d_081203000
よわい

2: 歴ネタななしさん
大隈重信定期

4: 歴ネタななしさん
天草四郎

5: 歴ネタななしさん
せごどんはノーカンなのか

8: 歴ネタななしさん
諭吉は中津のものやぞ

9: 歴ネタななしさん
山本権兵衛定期

15: 歴ネタななしさん
大久保利通…

16: 歴ネタななしさん
石橋正二郎「は?」

17: 歴ネタななしさん
筑紫磐井定期

80: 歴ネタななしさん
>>17
磐井の乱はもっと掘り下げるべきと思うわ

19: 歴ネタななしさん
熊本城主「えぇ…」

21: 歴ネタななしさん
稲盛和夫

22: 歴ネタななしさん
維新の人らおるやん

29: 歴ネタななしさん
大宰府に流された人「呪ったるわ」

30: 歴ネタななしさん
神武天皇忘れんな

38: 歴ネタななしさん
九州に流された奴なら結構おりそう

56: 歴ネタななしさん
>>38
菅原道真くらいしか思いつかん

40: 歴ネタななしさん
ノブヤボだと島津義弘 立花宗茂 鍋島直茂あたりはくっそ使える

44: 歴ネタななしさん
島津で一番偉大なのは斉彬
異論あるか?

46: 歴ネタななしさん
タレントは歴史上の人物ちゃうぞ

50: 歴ネタななしさん
>>46
武田鉄矢は薩長同盟締結の立役者やろ

52: 歴ネタななしさん
東郷平八郎はなんやかんや偉大やろ
モンゴル人追い払ったのも九州ジン主体やけど全然知名度ない
菅原道真は京都人だった

60: 歴ネタななしさん
>>52
偉大やな
そういや軍人に薩摩出身者が結構おるんか

68: 歴ネタななしさん
>>60
山本権兵衛とかも薩摩人やで

53: 歴ネタななしさん
そらもう鍋島閑叟よ

54: 歴ネタななしさん
維新三傑

57: 歴ネタななしさん
福沢諭吉

58: 歴ネタななしさん
甲斐早雲とかいうクソ強坊主おるやん

66: 歴ネタななしさん
>>58
日本の偉人知名度ランキング3500位くらいやろ

61: 歴ネタななしさん
地元筑後国とかいうクソザコ属領きらい
ちな宮崎の小村寿太郎はリーダーではないけど不平等改正した偉人やろ

70: 歴ネタななしさん
>>61
陸奥宗光より格下感あるけど偉人やな

64: 歴ネタななしさん
佐賀の英雄牟田口廉也を忘れるな

76: 歴ネタななしさん
松倉勝家とかいうレジェンド知らんな?
江戸時代全期間で唯一斬首された大名やぞ

85: 歴ネタななしさん
加藤清正は?
熊本では絶大な人気でもそれ以外だとよそ者的な認識とか?

91: 歴ネタななしさん
>>85
九州産まれじゃない定期

103: 歴ネタななしさん
>>85
名古屋じゃん

97: 歴ネタななしさん
宮崎はガチ偉人不毛やな
北別府学が一番偉大すら有り得る

104: 歴ネタななしさん
>>97
せやから小村寿太郎がやったことは大きいやろ
後架空やろけど神武天皇

ネタ元: ・【悲報】九州の偉大な歴史上の人物、島津氏くらいしかいない