1: 歴ネタななしさん
2017y02m02d_195729805
一番好きな歴史上の人物ランキング - ネタりか
https://rankingoo.net/articles/life/20190806

令和元年を迎えた節目の年。この機会に日本史を振り返って「一番愛された歴史上の人物は誰なのか」調査してみました!12,708名にきいた「好きな歴史上の人物ランキング」

調査方法:10~60代の男女12708人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。

1: 歴ネタななしさん

【一番好きな歴史上の人物ランキング】
第1位 織田信長
第2位 坂本龍馬
第3位 杉原千畝
第4位 聖徳太子
第5位 真田幸村

第6位 伊達政宗
第7位 上杉謙信
第8位 徳川家康
第9位 土方歳三
第10位 黒田官兵衛

2: 歴ネタななしさん
大量殺人鬼が一位だなんて世も末

17: 歴ネタななしさん
>>2
「戦争では敵を多く殺した者が英雄」は古今東西変わらんよ

22: 歴ネタななしさん
>>17
それはあくまで兵士の話でしょ

27: 歴ネタななしさん
>>22

王様やら皇帝やら将軍やら殿様やらだよ

3: 歴ネタななしさん
福澤諭吉じゃないのかよ
そりゃ不景気になるわ

19: 歴ネタななしさん
>>3

23: 歴ネタななしさん
>>3
それ言うなら 岩崎弥太郎や渋沢栄一だろ

6: 歴ネタななしさん
杉原あげてる奴は意識高い系の匂いがプンプンして鼻につくな

7: 歴ネタななしさん
ちうねとかうせやろ

9: 歴ネタななしさん
児島惟謙とかでてきたら、感心

12: 歴ネタななしさん
スサノオノ命

13: 歴ネタななしさん
天照大御神を天岩戸から出たくなるほどの踊りと歌を披露した
日本の歴史上最初のアイドル アメノウズメ

14: 歴ネタななしさん
普通西郷どんだろ(笑)

15: 歴ネタななしさん
遠山の金さんとか大岡越前とか答えるバカな小学生が減って悲しい

16: 歴ネタななしさん
3位のやつ初めて聞いた
まじ誰?
5位10位も何した人か分からん
このランキング嘘くさくね?

21: 歴ネタななしさん
>>16
日本のシンドラー

20: 歴ネタななしさん
最近、信長のシェフって漫画とドラマ見だしてから信長が一気に好きになった

26: 歴ネタななしさん
南方熊楠
前島密
田中久重
江藤新平
石田梅岩

誰も入ってなくてワロタ

28: 歴ネタななしさん
龍馬ってただのテロリストだよな

30: 歴ネタななしさん
杉原千畝がこんな上位かあ ユダヤ人を沢山救ったという点では偉大な人だと思うね

31: 歴ネタななしさん
伊藤博文倪下と東條英機閣下

32: 歴ネタななしさん
北畠親房は何位?

34: 歴ネタななしさん
伊達政宗とか 

29: 歴ネタななしさん
100年後も500年後も1位は信長だろうね

ネタ元: ・一番好きな歴史上の人物ランキング 第1位 織田信長、第2位 坂本龍馬、第3位 杉原千畝