2017y02m20d_081203000
1: 歴ネタななしさん
1.(遊)島津義弘
2.(二)小西行長
3.(指)毛利輝元
4.(一)宇喜多秀家
5.(三)上杉景勝
6.(左)立花宗茂
7.(中)織田秀信
8.(捕)安国寺恵瓊
9.(右)長宗我部盛親
(先)小早川秀秋
(中)吉川広家(中)脇坂案治
(中)大谷吉継(中)小川祐忠(中)長束正家
(抑)朽木元綱
監督 石田三成

2: 歴ネタななしさん
野球はピッチャーなんだよ

3: 歴ネタななしさん
内緒やけど先発は代役たてた方がエエで

4: 歴ネタななしさん
どこからでも点が取れる打線を揃えた
小早川が7回まで投げてくれれば勝利は揺るぎない

5: 歴ネタななしさん
三成監督があんな田舎武士に一番を任せる訳ないだろ

7: 歴ネタななしさん
エースがFAしそうなんですがそれは

8: 歴ネタななしさん
先発がね…

9: 歴ネタななしさん
日本史ようわからんのやが東軍と比べてどうなん?
ガチで戦力的に勝ってたん?

26: 歴ネタななしさん
>>9
戦力(数字だけで取りまとめるなら)は勝ってた
実際は数字じゃなかった、ただ決戦の日に東西を決めた連中も多いから野球の打線で語るのは無理がある

28: 歴ネタななしさん
>>26
決戦の日に決めたってなんやねん…
そんなんありなんか…

31: 歴ネタななしさん
>>28
渡りも付けずに東軍寝返って改易したのも何人か居る

35: 歴ネタななしさん
>>28
例えば石田が裏切った代表みたいな小早川に勝ったら○○とか役職やる!褒美やる!って手紙出してる
(小早川は何様のつもりだ!→裏切るみたいな創作話)

けど家康も同じように武将たちに出しまくってるし戦後難癖つけてそれは守らんかった

決戦が早すぎてメチャクチャな状態で投げ出されていきなり大合戦、それが関が原

11: 歴ネタななしさん
先発がやべーのもやけど勝ちパの吉川と脇坂も大概怪しいやんけ

14: 歴ネタななしさん
エース小早川なら最低でもQSで試合作ってくれるやろ

15: 歴ネタななしさん
監督が実績無しって時点で選手はついてこないんじゃアホンダラ

17: 歴ネタななしさん
勝ち継投の大谷出す前に試合が決まりそう

21: 歴ネタななしさん
石田監督「例え毛利でも宇喜多でも勝利のためにはバントさせる」

23: 歴ネタななしさん
>>21
島津「………」

22: 歴ネタななしさん
毛利、宇喜田、上杉、立花
中軸強すぎ
全員OPS0.9越えてるだろ

25: 歴ネタななしさん
脇坂さん見ると笑ってまう

27: 歴ネタななしさん
やっぱり先発と中軸が機能しないと勝てるものも勝てないんやなって

32: 歴ネタななしさん
うーんこの無能監督。実質宇喜多個人軍なんですが?

34: 歴ネタななしさん
そもそも上杉攻めに加わろうとしてる諸将を関所でとめて無理やり西軍に入れてるんだから烏合の衆にもほどがある

41: 歴ネタななしさん
>>34
それでもなんだかんだで西軍なったのは家康に対するなんだかなぁって思ってる連中も多かったって話
最後に秀吉が大迷惑かけてなければまだどうにかなったかもな

36: 歴ネタななしさん
抑えの無能感ヤバすぎ

42: 歴ネタななしさん
>>36
小早川が完投するから継投の準備はしなくていいぞ

37: 歴ネタななしさん
大谷「お前監督向いてないよ」

47: 歴ネタななしさん
柿食わすぞ無能

49: 歴ネタななしさん
大正義宇喜多様がおれば大丈夫やで

51: 歴ネタななしさん
>>49
関ヶ原直前にお家騒動のせいで家臣団の大半が去っていた模様

50: 歴ネタななしさん
ワイ西軍先発小早川、東軍家康監督の鉛玉のような熱意に負け移籍へ

68: 歴ネタななしさん
毛利輝元が1打席目で自打球交代するとは予想もできんかった

78: 歴ネタななしさん
こうしてみると猛将が島津と立花くらいしかおらんな

79: 歴ネタななしさん
島津義弘とかいう即戦力ショートを捨てた東軍ガイジやろ

86: 歴ネタななしさん
先発…

ネタ元: ・ワイ西軍オールスターズ選手兼任監督石田三成、あまりの強さに勝利を確信する