2018y11m28d_120943683
1: 歴ネタななしさん
大河の題材になればいあのに

2: 歴ネタななしさん
キチガイ

4: 歴ネタななしさん
メンヘラ

5: 歴ネタななしさん
割と大河向きの人生ではある

6: 歴ネタななしさん
北条記とかやる位なら
細川のが面白いと思う

7: 歴ネタななしさん
基地外はNG

8: 歴ネタななしさん
ガラシャに死なれたので石田三成敗北の流れを作った気がする
あれで完全に東軍の流れになった

31: 歴ネタななしさん
>>8
「戦国時代悲劇の女性」とかいうテーマでお市と一緒に取り上げられること多いけど
間接的とはいえ歴史を動かしたのはガラシャだと思う

40: 歴ネタななしさん
>>31
三成が城下の子女を人質にするという噂が流れて
それでも家康について行くと言った忠興と、人質にされて夫の足引っ張るくらいなら死ぬという決断を下したガラシャのダブルパンチ
三成は死ぬ

9: 歴ネタななしさん
どっちかというと親父のほうが大河向きやろ

10: 歴ネタななしさん
何した人と言われると困るタイプ

11: 歴ネタななしさん
戦国時代一のキチガイ

22: 歴ネタななしさん
>>11
言うほど一番か?

25: 歴ネタななしさん
>>11
森長可、伊達政宗に比べたらまだ常識人枠やろ

27: 歴ネタななしさん
>>25
政宗も言うほどやろ

14: 歴ネタななしさん
結局信長秀吉家康になるしなぁ

15: 歴ネタななしさん
めっちゃ長生きしてゆから死に際がドラマにならなそう

16: 歴ネタななしさん
マジキチはNG

17: 歴ネタななしさん
親父がチート

18: 歴ネタななしさん
細川親子でええ

19: 歴ネタななしさん
子孫いるのは作りにくそう

20: 歴ネタななしさん
精神年齢三斎さま

23: 歴ネタななしさん
嫁見ただけで斬る人はちょっとね

28: 歴ネタななしさん
おっ忠興さんチーッスその鼻の傷渋いっすねwww

29: 歴ネタななしさん
へうげものでしか知らんからいうほどキチガイか?って思う

36: 歴ネタななしさん
>>29
嫁見ただけの庭師を斬るぞ
嫁大好きやから

30: 歴ネタななしさん
へうげものだとずーっとアホのボンボンキャラやったな
それでも割りと好意的な描き方なんやな

32: 歴ネタななしさん
癇癪持ちの感じ

33: 歴ネタななしさん
信長の残虐さ、秀吉の猜疑心、家康の腹黒さを凝縮したのが細川忠興

37: 歴ネタななしさん
>>33
それ全部秀吉が持っとるで

35: 歴ネタななしさん
ヤンデレかサイコパスキャラ

38: 歴ネタななしさん
へうげものだとコイツと上田殿と加藤清正の印象が妙に強い

39: 歴ネタななしさん
葵三代だと佐々木功だからな
蟹江敬三に食われてたわ

ネタ元: ・細川忠興とかいう武勇に優れ数寄にも明るく美人の嫁さんを持つ大名