1: 歴ネタななしさん
2019y04m12d_180145011
やばすぎやろこの武将…

2: 歴ネタななしさん
引退の逸話すき

21: 歴ネタななしさん
>>2
小刀で工作してたら指切ってうんたら?

6: 歴ネタななしさん
くそつよおじさんすき

7: 歴ネタななしさん
先陣を切る百姓上がりのペーペーの方が立派やろ
鉄砲の弾食らって生きてても摘出されないまま傷が塞がるとか怖い
化膿するわ

9: 歴ネタななしさん
57回戦って傷がつかなかった奴を本多忠勝にしただけだろ

17: 歴ネタななしさん
>>9

10: 歴ネタななしさん
無失策記録みたいにただ消極的なだけだったり

19: 歴ネタななしさん
戦場で武勲あげてないなら、なんで敵に徳川の過ぎたるものとして挙げられるんだ?

20: 歴ネタななしさん
ヒットアンドアウェイの達人やったのかもしれん

24: 歴ネタななしさん
藤堂高虎
身長190cm、全身傷だらけ、指も何本かない
怖E

27: 歴ネタななしさん
>>24
こっちのが強そう

30: 歴ネタななしさん
>>24
刺されてもそのまま行動し続けるキチガイ

34: 歴ネタななしさん
>>24
どの主人に仕えようと絶対信頼されるマン

32: 歴ネタななしさん
馬場信春「長らく無傷だったけど勝頼逃がすため死んでもーた」

33: 歴ネタななしさん
井伊直政「前線で戦って傷だらけやけどおかげで出世したで!」

4: 歴ネタななしさん
指切って死ぬくらいだから防御捨てて攻撃敏捷特化だったんだろ

5: 歴ネタななしさん
うるせえ蜻蛉切投げつけんぞ

8: 歴ネタななしさん
戦国無双みたいに単独で頻繁に敵陣へ突っ込んでそれなら凄い

10: 歴ネタななしさん
何気に徳川秀忠がしっかり筋肉ついてて前線で戦ってたから骨に銃創がいっぱいあったんだよな

12: 歴ネタななしさん
呂布と同じで部隊の采配がチートめいてたのに個人の武勇と勘違いされたタイプ
実際の槍使いは兵が呆れるくらいド下手くそだったらしい

ネタ元: ・本多忠勝って本当に合戦で無傷だったの?

ネタ元: ・本多忠勝→57回合戦に行くも傷一つ負わない