2019y01m06d_222427944
453: 歴ネタななしさん
加藤雅也出ると、牧瀬里穂を探してしまうわ

454: 歴ネタななしさん
加藤雅也って無駄にかっこいいな
西洋人と並んでも絵になる

483: 歴ネタななしさん
>>454
自分にとって加藤雅也は
92年の『ジュニア・愛の関係』で止まってる
てか進みたくない・・
当時はなんて完璧な俳優さんが出て来たんだと思ったがな
大河の主役くらい軽いと思ってた

456: 歴ネタななしさん
なんだかんだで治五郎先生、全編通して重要な役だね
最後の東京五輪より先には亡くなると思うが
初期から発表されてた星野源だの松坂桃李だの出るのってかなり終盤の方か

463: 歴ネタななしさん
>>456
直虎の直政パート
真田丸の大坂城パート
くらいのもんだろうな

472: 歴ネタななしさん
>>456
星野と松坂は終盤の五輪招致の場面が第1話にあったから発表が早かっただけで
時系列を考えたら本当に終盤だけの人間だからね
ただし9/29以降の嘉納逝去の回には星野の出演場面があるはず

476: 歴ネタななしさん
>>456
星野と松坂は客寄せになりそうだとふんだんだろうね
ま、第一回はそれなりに客も寄せられたわけだけど

485: 歴ネタななしさん
背の高い彫りの深いイケメンが生き残るのは難しいのに
加藤雅也と阿部寛はうまいこと乗り切ったよね

492: 歴ネタななしさん
今日の美濃部孝蔵の登場シーンは悪くなかった
当初こんな役柄と思ってた

493: 歴ネタななしさん
前畑ちゃんほんと可愛い

494: 歴ネタななしさん
前畑のかーちゃん、一瞬塚地に見えたわw

498: 歴ネタななしさん
視聴率対策でアバンに前畑詰め込んだのかな
孝蔵の使い方はこれだよね

499: 歴ネタななしさん
ここ最近福田演出でふざけた演技してる太賀しか見てなかったから今日は新鮮だったw
凄い良かった

504: 歴ネタななしさん
今日は見やすかったな

514: 歴ネタななしさん
>>504
今日は20分強ぐらい落語はさまずに田畑パートを集中して見れたので面白く感じた

ご本人そっくりだったんだね岸さんは

524: 歴ネタななしさん
>>514
さらに岸さんのお孫さんもお祖父様に似てたな

505: 歴ネタななしさん
岸清一の写真 岩松了さんソックリで笑った

509: 歴ネタななしさん
東京市長はお笑いスター誕生枠なんだなw
まぁ最終的には松重になるわけだからこの次があるかは知らんが

528: 歴ネタななしさん
演出が冴えてる。面白かった。

532: 歴ネタななしさん
>>528
よかったよ
大根は事前にいい出来とか言わない方がいいね

533: 歴ネタななしさん
今日も先週に続いて四十五分速かったな
スヤさんもだけど四三ダンナンさんになっても老けないなー
と思ったら土間から立ち上がるときのよっこらせ感が中年になってた

幾江さんまだ元気かなー
急いで逝っちゃったら実次に「四三ば叱ってくれる人がおらんと!」って押し帰されるよ

540: 歴ネタななしさん
>>533
幾江さんなら先週放送で元気だったし、まだ元気だと思う
Twitterで見かけた墓誌で長生きだったのを覚えてる(死去年齢忘れたけど)

544: 歴ネタななしさん
>>533

四三の中の人って本当に芝居細かいよな…
気づくと嬉しくなる

542: 歴ネタななしさん
1部終了!とか
いまーこそーわかーれめーいざーさらーばー♪とかやっておいて
いまだに普通に出る43ってどうなんだ
終盤再登場程度でいいやん

543: 歴ネタななしさん
>>542
それだけじゃないよ
2部の3話目に主役交代式とかほざいて
ドヤ顔してたのになw

560: 歴ネタななしさん
ぽつんと一軒家で他人の一私生活見るよりも、田畑編見るほうが面白い。
価値もある。

569: 歴ネタななしさん
オリンピック招致の裏側なんてドロドロしたもんなのに
無理やり美談にしようとか無理がありすぎる

586: 歴ネタななしさん
東京市長、去り際はカッコよかったな

589: 歴ネタななしさん
今回は完全招致話に移行、嘉納治五郎パートに移っていて面白かったな
杉村陽太郎来たか

593: 歴ネタななしさん
加藤雅也かっこよすぎ、英語は下手だけど

ネタ元: ・【2019年大河ドラマ】 いだてん~東京オリムピック噺~ part68