2017y05m16d_085220303
1: 歴ネタななしさん
誰とは言わんが

2: 歴ネタななしさん
家継

4: 歴ネタななしさん
>>2
有能か無能か分からんで死んだんだよなぁ

16: 歴ネタななしさん
>>2
他に子供をたくさん作らなかった先代が悪いよー

3: 歴ネタななしさん
家斉やろ

5: 歴ネタななしさん
関ヶ原の戦いに遅れてきたドラ息子がいたってマジ?

8: 歴ネタななしさん
>>5
江戸幕府の基礎を固めたという功績があるのでチャラやから…

6: 歴ネタななしさん
江戸J民「ハハッ……小便公方!」

7: 歴ネタななしさん
生類憐みの令出したの誰だっけ

9: 歴ネタななしさん
>>7
綱吉

13: 歴ネタななしさん
将軍のくせに嫁に頭が上がらなかった奴がいるってマジ?

20: 歴ネタななしさん
>>13
嫁が信長の妹の娘だから怖いのはしゃーない

15: 歴ネタななしさん
家重

18: 歴ネタななしさん
>>15
意外とそこまで無能でもない

17: 歴ネタななしさん
吉宗以降は一橋になるまでみんなパッとしない

21: 歴ネタななしさん
1代2代3代8代15代だけ覚えておけばいいという風潮

23: 歴ネタななしさん
>>21
綱吉「」

24: 歴ネタななしさん
綱吉ってそれなりに有能なんだよな

25: 歴ネタななしさん
綱吉ってなんか最近妙に有能扱いされてるけど
やっぱ蚊殺しで処罰とか行き過ぎやしあかんやろ

26: 歴ネタななしさん
綱吉はこれまでの評価軸がね……

27: 歴ネタななしさん
犬は最近文化的な方面で評価されとるらしいな

33: 歴ネタななしさん
将軍なのに恐妻家とか冷静に考えたら草生えるわ
あの時代に嫁が怖くて側室が置けないとかヤバイわ

40: 歴ネタななしさん
>>33
あの時代で側室作れないのは致命的だよな

36: 歴ネタななしさん
家達「ワイは未来の将軍様やで!」
慶喜「はい、大政奉還」
家達「」

39: 歴ネタななしさん
>>36
当日まだ4歳やし…

37: 歴ネタななしさん
サイクリング楽しいンゴwww
写真撮るの楽しいンゴwww
女と遊ぶの楽しいンゴwww
絵描くの楽しいンゴwww
顕微鏡で物見るの楽しいンゴwww
きな粉顕微鏡で見るンゴwwwヴォエッ

38: 歴ネタななしさん
今思ったけど家綱って地味じゃね?

41: 歴ネタななしさん
>>38
金減らしたくらいしかやってへんしな

42: 歴ネタななしさん
>>38
家治も家定も地味やろ

43: 歴ネタななしさん
>>42
両方とも暗殺疑惑あるから・・・・

44: 歴ネタななしさん
家斉が一番無能やろ
あいつセックスしかやってへんぞ

47: 歴ネタななしさん
>>44
ガチガイジの13代家定やぞ
こいつの嫉妬のせいで慶喜登板が遅れた

46: 歴ネタななしさん
家慶とかいう本物の空気

51: 歴ネタななしさん
【朗報】ワイ天才将軍、政権を朝廷に返すことで倒幕の大義名分が無くなることに気付いてしまうww

52: 歴ネタななしさん
家定は篤姫のせいでアホみたいな印象

53: 歴ネタななしさん
なんで秀忠って側室置かなかったん?
昔だと普通に持つものだったんちゃうの

55: 歴ネタななしさん
>>53
嫁があの時代には珍しいヤキモチ焼きな女だったから秀忠が気を使って作らなかったんやで

ネタ元: ・歴代徳川将軍の中で一人無能がいるよな