2019y01m06d_222427944
750: 歴ネタななしさん
今までで一番つまんない回じゃねこれ

754: 歴ネタななしさん
落語織り交ぜるタイミングがあまりにも、だったな

756: 歴ネタななしさん
今日はここ最近でも特に悪ノリの回だな

美川くんが普通にお店やってるのは笑ったけど
美川くん満州行きそう
というか彼は最終回まで出るキャラになりそう

763: 歴ネタななしさん
嘉納治五郎の脊椎損傷は長年の柔道の負担かな?
迷惑ジジイがどれだけ人望があるかわかった
加藤雅也の人英語フランス語イタリア語?日本語のセリフこなしたのか。すごいな

やっぱり政府が金だしたら口だすのは仕方ない気がした。その出し方が問題なんだけど

美川パートはやっぱり面白いwあんな田舎では商売にならないから満州へかな

764: 歴ネタななしさん
BS時点でまさかトレンド入りしてないかと思ったら案の定

もちろん「美川」www

769: 歴ネタななしさん
>>764
ほんとだw

774: 歴ネタななしさん
美川くん、朝ドラの天陽くん並ぶ人気キャラだな
出番少ないのにw

788: 歴ネタななしさん
今日みたいな政治劇が大河ドラマらしくて面白いわ。だからこそ、あんな吹き替えとかふざけをいれずに真面目にやってほしかった

803: 歴ネタななしさん
美川が相変わらずだったw

809: 歴ネタななしさん
「いちもつ」って何だよ
下らねえ下ネタ入れてんじゃねえよ

854: 歴ネタななしさん
>>809
まったく
どうしても下ネタを入れなきゃ気が済まないのかねぇ

810: 歴ネタななしさん
吹き替えほんと邪魔だった
俳優が気の毒

821: 歴ネタななしさん
>>810
もう無理やり落語からませてる感じ
明らかにいらない
先週も今週も何故か好きな話なんだが、
今週は落語が玉に瑕だったな

815: 歴ネタななしさん
落語による吹き替えはずっとやるつもりだったのかもしれない
やはり親切設計になってるなと思う
田畑がハゲをペタペタ叩くのとか
頑張ったって言って?とかはアドリブっぽかったな

828: 歴ネタななしさん
>>815
東龍太郎が出てきたときに「この人も東京五輪招致のキーパーソンですから…」とかナレーションが入ったけど、
これがテコ入れとやらなんだろうね。
元々の脚本だと何もなかったんだと思う。

820: 歴ネタななしさん
歴戦勇者のいだてんファンがどう屓目に見ても華麗なるクソ回

高座で3人がコントやる場面が意味不明
倒壊する浅草十二階の映像再現された時、美川の横に記憶喪失のシマちゃんがいると期待した私が馬鹿だった

これで4%あったら踏み切りに止まった車に弾撃ち込まれても生きているくらい奇跡

856: 歴ネタななしさん
>>820
加藤雅也の心の声は、つまんねえアテレコじゃなくて、本人の声でやらせたほうが
まだ面白かったと思う

824: 歴ネタななしさん
あの場面、高座のコントはやらず、声だけあの三人であてても「ああ、今あいつらの場面ていう設定なのか」て
ふつうわかるのに、主張しなけりゃ気がすまないのかな

832: 歴ネタななしさん
落語メンバー排除すれば今回は本当に良かったのにな。加藤雅也と塚本監督が頑張ってたし

835: 歴ネタななしさん
副島さん役の人、朝ドラや大河でちょくちょく見かけるけど
いつも適度にうまいね

845: 歴ネタななしさん
>>835
昔は映画監督としての方が知られてた

838: 歴ネタななしさん
杉村が心折られて嘉納の偉大さを痛感するシーンは良かった

落語パートは嫌いじゃない派だけど今回の吹き替え劇はちょっと鬱陶しかったわ
せめて声の演技だけで顔出しがなかったら良かったのに

899: 歴ネタななしさん
面白かったけど、登場人物がおっさんばかりだったな。ローマの看護婦さんが美人だったぐらいで

909: 歴ネタななしさん
>>899
おっさんばかりでも好評だったのが真田丸の前半
主要キャラが女性除きほとんどアラフォー以上

904: 歴ネタななしさん
脇役のキャラが立つ大河は好評なのだが、
今回は立ってる方だと思うのになぜ?

立ってた大河・・・真田丸、八重の桜
立ってない大河・・・花燃ゆ、西郷どん
中間・・・官兵衛、直虎

ネタ元: ・【2019年大河ドラマ】 いだてん~東京オリムピック噺~ part69