1: 歴ネタななしさん
2018y11m12d_175334077
軍事 ◎
工業 🙆‍♀
科学 🙆‍♀
医学 🙆‍♀
立地 🤷‍♀
皇帝 🙅‍♀
外交 💩💩💩 

2: 歴ネタななしさん
立地さえよければワンチャン世界征服出来た?

13: 歴ネタななしさん
>>2
色んな方向に攻めやすいけど上手く外交しないと詰む土地

3: 歴ネタななしさん
結局フリードリヒ大王が運でなんとかなってしまったのが悲劇の始まり

4: 歴ネタななしさん
>>3
ビスマルクとモルトケも有能すぎた

6: 歴ネタななしさん
シュニッツェルうまい

7: 歴ネタななしさん
皇帝は💩やろ
あいつのせいで余計な敵作ってしまった

8: 歴ネタななしさん
ツィンメルマン電報事件の件とか無能通り越してスパイの仕業としか思えない

9: 歴ネタななしさん
技術はあっても工業力はゴミだぞ
戦車はカッコ良くてもトラック量産できてないから
終戦まで馬車使ってる部隊がかなりあった

20: 歴ネタななしさん
>>9
いうて時代が時代だし馬匹に頼るのはしょうがないやろ
第一次どころか第二次大戦ですら兵站を完全に機械化できてたのはアメリカだけだったと聞いたことあるぞ

32: 歴ネタななしさん
>>9
それはナチスドイツちゃうか
トラック輸送はこの頃フランスのペタンがやってたくらいやし
戦車もイギリスとフランスが運用するのみやったろ

10: 歴ネタななしさん
ビスマルク時代は外交神だったのにどうしてこうなった
露仏組ませるとか阿呆かな?

11: 歴ネタななしさん
資源が無ーい

15: 歴ネタななしさん
>>11
ハーバーボッシュ法あれば無限に火薬作れるのでセーフ

14: 歴ネタななしさん
量産出来へん様な構造の戦車造る時点でね

16: 歴ネタななしさん
ドイツがイギリスみたいな攻めにくい立地だったらいけたんちゃう

18: 歴ネタななしさん
>>16
敵が攻めにくいということはこちらも攻めにくいから微妙

21: 歴ネタななしさん
ドイツ第三帝国は一時期GDP世界第二位で科学力でも圧倒してたんだなぁ

24: 歴ネタななしさん
>>21
第二帝国に比べたら雑魚よ

22: 歴ネタななしさん
例えばWW2だと電撃戦がーとか言うがあれは弱者の戦略だからな
少数で敵の一箇所を突破して前線を置き去りにしつつ後方を占領して撹乱する戦術や
本来の電撃戦なんて質、量で劣るドイツのフランス侵攻だけやぞ

25: 歴ネタななしさん
アメとロシアを過小評価し過ぎた。対英仏だけなら第二次は勝てた

28: 歴ネタななしさん
>>25
ナチスのあの状態で対ソ戦回避は不可能やろ

26: 歴ネタななしさん
なおアメリカ
軍事 🙆?♀🙆?♀
工業 🙆?♀🙆?♀
科学 🙆?♀🙆?♀
医学 🙆?♀🙆?♀
立地 🙆?♀🙆?♀
外交 🙆?♀🙆?♀

27: 歴ネタななしさん
ヴィルヘルムⅡもあんなに早く戦争するつもり無かったやろ
オーストリアが悪いよー

29: 歴ネタななしさん
ナチスは弱いがドイツ帝国は強い

34: 歴ネタななしさん
>>29
戦後処理を投げ捨てたクソのような戦術のせいで負けた後の賠償金が膨れ上がった模様
水源に毒はアカンやろルーデンドルフくん

30: 歴ネタななしさん
内政も軍事も二重丸とは程遠いやろ
カブラの冬起きてるし軍事もルーデンドルフ独裁がなかったらあんな滅茶苦茶やれん偽りの強さやんけ

31: 歴ネタななしさん
シュリーフェンプラン実行したらベルギーの同盟国であるイギリスを引っ張り出してしまうのは必然だろうに
ただでさえ仏露を同時に相手してるのに正気とは思えん

33: 歴ネタななしさん
軍は外交は政治家の仕事だと思ってたし
政治家は有事には「最強の参謀本部」がどうにかしてくれると思ってた

ネタ元: ・ドイツ帝国とかいう軍事 工業力 科学⭕の一見最強の国家www