2018y03m10d_122402015
1: 歴ネタななしさん
少なくとも蜀よりも中原に近いやろ!

5: 歴ネタななしさん
孫策は変な所で死ぬからな

8: 歴ネタななしさん
>>5
正直それはあるな孫堅もだが

7: 歴ネタななしさん
むしろどこを見たら人気出る要素がある?

10: 歴ネタななしさん
>>7
天才
孫子の末裔

13: 歴ネタななしさん
>>10
え?そうなの?

24: 歴ネタななしさん
>>13
せや、証拠とか言い出したら大概がAUTOやろ

9: 歴ネタななしさん
中原の動乱に無関係すぎるから
劉備は中原の主要人物と大体絡んでる

25: 歴ネタななしさん
>>9
曹丕「後漢の献帝から禅譲されたから皇帝になります」

劉備「漢室復興のため皇帝名乗るわ!曹丕の国なんて認めん!」


孫権「パパがハンコ拾ったし大丈夫やろ。他二人も名乗ってるし。」

11: 歴ネタななしさん
恋姫では人気あるからセーフ
蜀はゴミクズ

12: 歴ネタななしさん
蜀視点 三国志演義!
魏視点 蒼天航路!!
呉視点 ……ち、長江燃ゆ……?

21: 歴ネタななしさん
>>12
漫画でいいなら一騎当千があるじゃろ、おっぱいいっぱいやぞ

31: 歴ネタななしさん
>>21
主人公ちゃうやん

58: 歴ネタななしさん
>>31
漫画版は周瑜が主人公やそ

76: 歴ネタななしさん
>>31
主人公は孫策の唯一のアイデンティティーやぞ・・・

14: 歴ネタななしさん
呉が好きな奴っておはDっぽい

15: 歴ネタななしさん
途中で蜀裏切ったのほんと馬鹿 共同戦線以外に選択肢なんかないのにあれで三国は終わった

16: 歴ネタななしさん
もっと後漢も呉を頼ればよかったんやで

17: 歴ネタななしさん
孫堅孫策孫権主人公の物語書いて人気出せばええやん

19: 歴ネタななしさん
その後の南北朝見れば呉行くの正解やって分かるやろ

22: 歴ネタななしさん
褐色フェチ用やん

23: 歴ネタななしさん
魏 大正義
蜀 その大正義に喧嘩売る



呉さん…

27: 歴ネタななしさん
武将がぱっとしない
文官は割りと見れる

28: 歴ネタななしさん
陸氏視点だと割と面白い

29: 歴ネタななしさん
あの呉の発展があってこその江南のその後やぞ

32: 歴ネタななしさん
魏が好き→自分大好き自己過大評価
呉が好き→内向的ヲタ
蜀が好き→夢見がち
こんなイメージ

96: 歴ネタななしさん
>>32
ワイは呉ファンやった・・・?

33: 歴ネタななしさん
なんやねん于吉!
ワイ演義での恨み忘れんで

34: 歴ネタななしさん
孫堅→キチガイ、ガイジ
孫策→キチガイ、ガイジ
孫権→キチガイ、老害
しゃーないやんこんなん

38: 歴ネタななしさん
>>34
有能有能有能やぞ

54: 歴ネタななしさん
>>38
袁術の飼い犬
全包囲喧嘩売りマン
引きこもり出れば負けおじさん(後に老害)
やぞ

35: 歴ネタななしさん
主だった武将が若死で出番が少ないからやで

40: 歴ネタななしさん
>>35
実は短命は転生能力にして受け継いでる設定の話にすればええやん
演義かてどうせ創作やし

44: 歴ネタななしさん
>>40
ロマサガ2かな

51: 歴ネタななしさん
>>40
転生するとどんどん悪くなっていくんですがそれは

36: 歴ネタななしさん
楚の伍子胥と孫武といえばクッソ有能やったんやぞ

43: 歴ネタななしさん
>>36
孫武の末裔ってのは陳寿がそうだったんじゃね?って言ってるだけだぞ

56: 歴ネタななしさん
>>43
劉備の「中山靖王劉勝の末裔」も自称だからセーフ

64: 歴ネタななしさん
>>56
ちゃんと系図あるし免税特権もってるぞ
ただこのレベルの末裔は千の単位でいたわけだが

72: 歴ネタななしさん
>>56
超精力家で3桁子供おったから事実としても血は薄いやろな

37: 歴ネタななしさん
所詮田舎の豪族止まりだからな
話にしてもなんの面白味もない

41: 歴ネタななしさん
大正義の魏とそれに挑む蜀っていう構図の邪魔しかしてないから

42: 歴ネタななしさん
人気はないけど呉は話のネタが尽きない
孫策に倉1つ丸々あげた魯粛とか
ジジイ二人の喧嘩とか
甘寧を怒らせた料理人と呂蒙の話とか

46: 歴ネタななしさん
孫策周瑜と魅力的な人物が短命

47: 歴ネタななしさん
小覇王とかという蔑称

48: 歴ネタななしさん
周瑜がいるからまんさんファン(笑)が多いぞ

49: 歴ネタななしさん
だいたいみんな劉備サイドから入るからな
劉備サイドから見ると魏以上に呉は許せないし

50: 歴ネタななしさん
ものによっては、蜀がやらかす原因は呉が天下三分の状況見ないで荊州取ろうとしたせい、と読めるしなぁ
人気ないというかむしろヘイトたまってるよね

57: 歴ネタななしさん
孔明に散々言いがかりを付けては論破される海坊主の集まりだからねしょうがないね

62: 歴ネタななしさん
曹操が劉備に「天下の英雄は君と余だ」って言うシーンが印象的やからな

65: 歴ネタななしさん
天下三分の計は出来ましたか?

蜀と争うとか本当に無脳やな
やっぱ荊州とる時点でもう魏に本気で勝つ気は無かったんですかね

78: 歴ネタななしさん
>>65
蜀さんサイドが天下二分の邪魔して三分にしたんだよなぁ……

82: 歴ネタななしさん
>>65
遼来来!遼来来!

84: 歴ネタななしさん
>>65
合肥でボコられすぎて折れたんやろなあ

66: 歴ネタななしさん
???「孫策とかあいつアホやから暗殺されるわ」

67: 歴ネタななしさん
孫策暗殺されなかったら曹操死んでたな

79: 歴ネタななしさん
>>67
許都攻めるつもりだったっていうのをどこまで信じていいのかわからんけどなあ

97: 歴ネタななしさん
>>79
すくなくとも徐州に攻め込んで陳登に撃退された話は残ってる

68: 歴ネタななしさん
呉は癖の多い人や逸話が多いから個人別に分かれている正史で読むと面白い

94: 歴ネタななしさん
>>68
ただ個人単位で見ると劉備のファンタジスタっぷりが圧倒的すぎてなあ

中国よりずっと小さい日本の戦国時代ですら劉備ほど全土を流れ流れに存在感示し続けたやつおらんわ

69: 歴ネタななしさん
やっぱり孫権が慎重すぎる人間で座して動かなかったから物語としても面白くないからなあ
そうしてる間に晋に滅ぼされてしまうという

ネタ元: ・劉備と曹操と孫策、なんんで呉が人気ないんや?