1: 歴ネタななしさん
無題
皇帝「控えおろう! これから予は神になるぞ!」シャキーン→ち~ん

実際におった模様
ウェスパシアヌス

2: 歴ネタななしさん
小便で儲けようとした奴

3: 歴ネタななしさん
実際神格化できたんか?

4: 歴ネタななしさん
>>3
ローマ皇帝はよほどガイジじゃなければ大体神格化される

5: 歴ネタななしさん
>>4
ほーん
今軽くWiki見てきたけどそんな悪そうな奴やないやん

6: 歴ネタななしさん
>>5
悪そうどころかだいぶ有能やぞ
ただちょっとお茶目なだけ

8: 歴ネタななしさん
最後の皇帝「神よ、帝国を失う皇帝を許し給うな。都の陥落とともに、われ死なん。逃れんとするものを助け給え。死なんとするものはわれとともに戦い続けよ!」

かっこE

9: 歴ネタななしさん
外見上の特徴として頭髪が薄い(禿である)ことが挙げられるが、これは若くして死んだ長男ティトゥスはともかく、次男であるドミティアヌスに遺伝的に継承された。ドミティアヌスは頭髪の手入れに関する本を著している。

なんか親近感沸いたわ

11: 歴ネタななしさん
その辺の皇帝ってなかなか変わり者ばっかだよね
ヘリオガバルスが極端すぎるのか

13: 歴ネタななしさん
>>11
ヘリオガバガバルスか

12: 歴ネタななしさん
古代ローマ人ってみんなハゲてるイメージ

14: 歴ネタななしさん
ローマ民「ワイ達を蔑ろにしてるクソ皇帝やんけ!」
皇帝「グエー暗殺されたンゴ」
ローマ軍「ワイ達を蔑ろにしてるクソ皇帝やんけ!」
皇帝「グエー暗殺されたンゴ」
元老院「ワイ達の言うこと聞かないクソ皇帝やんけ!」
皇帝「グエー暗殺されたンゴ」

15: 歴ネタななしさん
>>14
近衛軍団「ワイ達を蔑ろにしてるクソ皇帝やんけ!」
皇帝「グエー暗殺されたンゴ」

ネタ元: ・古代ローマ皇帝「死に際にジョーク飛ばしたら一堂大ウケやろうな」