1: 歴ネタななしさん
2017y02m20d_081203000
どうすればいいのか

2: 歴ネタななしさん
源平合戦ならまあまああるけどそれ以外がね…

3: 歴ネタななしさん
鎌倉は北条の権力確立までのどろどろとか元寇とかいっぱいあるやん

5: 歴ネタななしさん
南北朝テーマにしたやつとかないの?

7: 歴ネタななしさん
>>5
太平記

6: 歴ネタななしさん
義経やろ

8: 歴ネタななしさん
平安は菅原道真のネームバリューで勝負できる

9: 歴ネタななしさん
主人公を道鏡にする

10: 歴ネタななしさん
NHK大河ドラマで平安~鎌倉時代を扱った作品
04『源義経』(1966)
10『新・平家物語』(1972)
14『風と雲と虹と』(1976年放送)
17『草燃える』(1979)
29『太平記』(1991) 
32『炎立つ』(1993)
40『北条時宗』(2001) 
44『義経』(2005)
51『平清盛』(2012)

室町時代
29『太平記』(1991)
33『花の乱』(1994)

12: 歴ネタななしさん
足利義教を徹底的に畜生+演技過剰にやってみる

18: 歴ネタななしさん
>>12
義教暗殺の後日談
幕府「そーいや暗殺実行犯にこんなやつが居たんですよ」
朝鮮の使者「……ソイツ今ウチで暴れてる奴っぽいんですが」
もやろうず

13: 歴ネタななしさん
まんさん向けに北川悦吏子脚本で紫式部と清少納言

35: 歴ネタななしさん
>>13
とりあえずイケメン出しとけば視聴率は取れるな

14: 歴ネタななしさん
南北朝は楠木一族とかどうや?
正儀が見たいだけやけど、南北合一まで行けるで

20: 歴ネタななしさん
>>14
序盤がずっと河内弁やけどええか?

15: 歴ネタななしさん
応仁の乱を
メインでやったことってあったっけ

24: 歴ネタななしさん
>>15
花の乱

今だと漫画でやってる新九郎奔るを原作でどうかねぇ

16: 歴ネタななしさん
一話完結の一休さんでもやっとれ

17: 歴ネタななしさん
フィクション性を強める
阿倍清明がメラやヒャドを使うとか

21: 歴ネタななしさん
太平記やったやん
あれで完成しとるわ

25: 歴ネタななしさん
>>21
キャスト凄すぎ
なお北畠顕家

22: 歴ネタななしさん
まんこ向けなら頼朝を尻に敷く
北条政子やればええんちゃう

23: 歴ネタななしさん
世阿弥で一年持たせよう

26: 歴ネタななしさん
北条時宗すこやった
渡部篤郎の北条時輔が良かった

28: 歴ネタななしさん
やっぱり戦がないのはアカンのとちゃう?
水戸黄門とか時代的には平和やけど毎回乱闘はやっとるし

31: 歴ネタななしさん
>>28
しかし肝心の戦が予算低下のあおりを受けて描かれにくいというジレンマ

29: 歴ネタななしさん
佐々木道誉主人公の大河作ってどうぞ

30: 歴ネタななしさん
時宗とかいう再販もされない存在
貴族将軍のマロマロ言ってる奴とかくっそ好きだったのになあ

33: 歴ネタななしさん
地方の名もない国司を主人公にしよう
朝廷は一切出てこない

34: 歴ネタななしさん
ワイは後北条5代をやってほしい思うんやけどな
伊勢新九郎の関東下向から氏直が高野山で死ぬところまでや

36: 歴ネタななしさん
状況を理解させるだけで大変なのがちょっとね

ネタ元: ・平安時代、鎌倉時代、室町時代前期を大河ドラマとして盛り上げるために