main
1: 歴ネタななしさん
一般的には伊達政宗なんかね

2: 歴ネタななしさん
朝倉

4: 歴ネタななしさん
>>2
一向一揆にも勝てない雑魚なんやろ

3: 歴ネタななしさん
織田信長は?

5: 歴ネタななしさん
>>3
本気出してた結果ダメだったやん

6: 歴ネタななしさん
三好

7: 歴ネタななしさん
伊達って所詮とうほぐイキリやろ?

8: 歴ネタななしさん
越の国の地理じゃ無理やろ

9: 歴ネタななしさん
毛利

10: 歴ネタななしさん
謙信にそんな才覚ないだろ

11: 歴ネタななしさん
「1万の軍があれば天下の軍にあたれる」
なお

12: 歴ネタななしさん
蒲生氏郷とかどうや

13: 歴ネタななしさん
武田信玄

14: 歴ネタななしさん
そもそも日本統一って考えてる奴がおったのかって話しちゃう

ネタ元: ・本気出せば天下統一できた戦国大名1位上杉謙信やけど2位候補はたくさんいて選べない