1: 歴ネタななしさん
2017y04m10d_214441043
無理がある

2: 歴ネタななしさん
そもそも荊州が呉のものって認識がおかしいんちゃうか

5: 歴ネタななしさん
>>2
誰のもんや

8: 歴ネタななしさん
>>5
劉表の後継者の劉倚のものなんだよなぁ

4: 歴ネタななしさん
蜀が一番の軍国主義国家だからな
それを善玉って

7: 歴ネタななしさん
荊州って劉備が強奪するまでは魏とも呉とも敵対してへんやろ?

12: 歴ネタななしさん
孫カスお前らが荊州の継承権持ってたことなどないぞ

9: 歴ネタななしさん
でも生まれもった徳があるから…

割とマジで徳要素どこやねん

10: 歴ネタななしさん
一番負けてるやつを善玉にしたほうが盛り上がるってだけやろ

11: 歴ネタななしさん
曹操がなぜか悪役

ネタ元: ・三国志演義「荊州を呉から奪って、蜀を侵略した劉備が善玉や」