1: 歴ネタななしさん
no title
じゃあなんで伏見城攻めたんだよ

2: 歴ネタななしさん
城があったら落としたくなるのが戦国大名

3: 歴ネタななしさん
一番効くときに寝返るのが正解やろ

4: 歴ネタななしさん
足止めされて無理矢理組み込まれた。

5: 歴ネタななしさん
味方しようとしたけど入れてくれなかったから

6: 歴ネタななしさん
島津と一緒に説得に行っんだけど宇喜多くんもウキウキでついてきてついやっちゃったの

8: 歴ネタななしさん
関ヶ原に布陣した時点では東軍だったかもしれんが
西軍から東軍に寝返ったのは事実だよね

9: 歴ネタななしさん
三成が東に合流させてくれないから仕方ないけど西に付くわ
ってすごい話だよな
それでちゃんと働いてくれると思うのもおかしいし

11: 歴ネタななしさん
西軍の軍監無視してとっとと東軍と合流するつもりが追いつかれてあの有様よ

12: 歴ネタななしさん
家康がうんこチビって鉄砲撃つまで粘って高く売ってから寝返ったんだから正解やろ

2: 歴ネタななしさん
【速報】小早川秀秋さん、徳川家康監督から執拗なラブコールに音を上げ東軍へFA移籍

尚早期引退

4: 歴ネタななしさん
最初から東軍登録なのにベンチまちがえただけやろ

7: 歴ネタななしさん
しかも日本シリーズ中やろ
許したらアカン

9: 歴ネタななしさん
ラブコール(鉄砲)

ネタ元: ・【速報】小早川秀秋さん、徳川家康監督から執拗なラブコールに音を上げ東軍へFA移籍

ネタ元: ・小早川秀秋は元々東軍だった←これ