1: 歴ネタななしさん
2019y10m14d_215643702
・義経に従えと言う父の遺言を無視して義経を裏切って殺害
・義経殺して頼朝に従う姿勢を見せたにもか関わらず、鎌倉軍に攻め込まる
・仕方なく迎え撃つも、義経いないので全く相手にならず、あっさり敗北し逃走
・逃走中に頼朝に命乞いの手紙を送るも受け入れられず、最後は部下に裏切られ殺される
・その部下も頼朝に恩知らずは信用出来ないと言われ殺される

3: 歴ネタななしさん
これはしゃーない
むしろクズなのは頼朝

4: 歴ネタななしさん
畜生しかいないあの時代の中ではむしろ善良な方やろ

5: 歴ネタななしさん
義経担いで死んどけば後の評価も変わったろうに

7: 歴ネタななしさん
>>5
頼朝と奥州の王になった義経の対決見たかったのに

8: 歴ネタななしさん
>>7
最終的には頼朝が勝つやろうけど、過程はワイも見たかったで

6: 歴ネタななしさん
頼朝が敵な時点で死んでる

9: 歴ネタななしさん
義経はモンゴルに逃がしたんやが

10: 歴ネタななしさん
奥州を平定したいからなんだかんだ因縁つけてやつけていったのかね

1: 歴ネタななしさん
こいつほどの無能は滅多におらんで

3: 歴ネタななしさん
義経は危ないし
残当

4: 歴ネタななしさん
秀衡「ワイが死んで頼朝が攻めてきたら義経と一緒に戦うんやで」

泰衡「分かったンゴ」

秀衡死後

頼朝「お、秀衡死んだんやな。おう泰衡義経差し出せや。そしたら奥州攻めへんで」

泰衡「こマ?奥州のためにも義経討ち取って首持ってくンゴ!」

義経「ヒエーーーーwwwwww」

義経死後

頼朝「やっぱ奥州にも攻めるわ」

泰衡「」

奥州藤原氏滅亡

5: 歴ネタななしさん
>>4
や頼糞

1: 歴ネタななしさん
欧州藤原氏は地方の一豪族という風潮

当時の平泉は平安京に次ぐ第2の都市
金はたくさん出るわ商業は栄えるわで
実は朝廷も口出しできない強大な勢力やったらしい

3: 歴ネタななしさん
一種の独立勢力やな

9: 歴ネタななしさん
藤原氏すげえ

10: 歴ネタななしさん
うんこやったのは四代目か

13: 歴ネタななしさん
???「義経殺した褒美に滅ぼしたるで~」

17: 歴ネタななしさん
やっぱり頼朝No.1

ネタ元: ・欧州藤原氏は地方の一豪族という風潮

ネタ元: ・藤原泰衡とかいう日本史上屈指の無能wwwwww

ネタ元: ・藤原泰衡とかいう歴史上稀に見るクズ