1: 歴ネタななしさん
ガイジかな?
2018y09m04d_200014291

2: 歴ネタななしさん
秀吉はガイジやろ

4: 歴ネタななしさん
切れ者の羽柴秀吉と耄碌ジジイの豊臣秀吉は別人

5: 歴ネタななしさん
この頃の秀吉ってボケてた説あるよな

7: 歴ネタななしさん
>>5
説というか確実にボケてるやろ

6: 歴ネタななしさん
秀次自害してなかったら未だに豊臣政権続いてたやろな

8: 歴ネタななしさん
江戸幕府は存在せずに江戸県とかいう地名になってそう
宮内庁の権力もっと強くなってそう
首都は京都か大阪で皇居は大阪城か

9: 歴ネタななしさん
秀次は勝手に追い込まれて自害したんやぞ
秀吉も追い込みすぎたのはあるけど、殺すつもりはなかった

10: 歴ネタななしさん
秀次信長の野望だとクッソ強くて笑ったわ

11: 歴ネタななしさん
ただでさえ身内が少ないのにその身内を殺しまくるって自分の首締めてるよな

13: 歴ネタななしさん
駒姫とか言ういつ聞いても胸糞悪くなるエピソード

18: 歴ネタななしさん
>>13
結婚相手の所に向かったら突然死罪にあって殺されるとか死んでも死にきれんわ

14: 歴ネタななしさん
真田丸の秀次マジかわいそうだった

15: 歴ネタななしさん
ぼけてた説はすでに古いとか別の所で聞いたしもうわからないンゴねぇ

16: 歴ネタななしさん
秀次とかいう無能風有能

17: 歴ネタななしさん
石田三成とかが大名の力削ごうと秀次利用したけど、誤って自殺させてしまった的な感じ

19: 歴ネタななしさん
晩年の秀吉は止めてくれる人がおらんかったから暴走してもうたんかな

20: 歴ネタななしさん
秀吉の死後に秀次が本性表してたかもしれないから・・・(震え声)

21: 歴ネタななしさん
朝鮮出兵
秀次を切腹においやる
家康を完全に支配下におけなかった

この辺を何とか出来てれば豊臣政権はもっと長く続いたはず

22: 歴ネタななしさん
大名の力削ぐために朝鮮出兵するで!あ、家康は残ってええでw

うーんこの

23: 歴ネタななしさん
2代目が優秀じゃないと政権は長続きしないんやなって
江戸幕府は秀忠が有能だった

ネタ元: ・秀吉「息子産まれたし秀次は邪魔になったから殺したろ」