1: 歴ネタななしさん
2018y10m20d_175713211
あと茶釜ボンバーもしてないって・・・

4: 歴ネタななしさん
「最近の研究だと」ってつけるとそれが真実みたいに思われがちですよね

12: 歴ネタななしさん
>>4
まあ歴史学の場合大体新史料発見とかで新説が出てくるんだし 、一部のトンデモみたいのはあるにせよ新しいほうが正しい場合が多いでしょ

17: 歴ネタななしさん
>>12
ちょっと前見つかった資料で
勝家が本能寺の後秀吉や光秀の同行全然把握してなかったっぽいことばれてたわね
そういうのを新説と呼ぶのかはようわからん

5: 歴ネタななしさん
爆死しないとキャラ薄くなってまう

7: 歴ネタななしさん
三好長慶にはすごく忠誠をつくしてたって話だろ
よく知らんけど

8: 歴ネタななしさん
最近の研究は逆張りせな相手にしてもらえんからな

9: 歴ネタななしさん
爆死無いなら研究価値なくね

11: 歴ネタななしさん
三好家を守るいい家臣だった

13: 歴ネタななしさん
将軍謀殺して寝がえり繰り返して良い奴は無いやろ

14: 歴ネタななしさん
堺には慕われてたんだろ?

15: 歴ネタななしさん
黄素妙論のエロ親父だけになってしまうぞ?

16: 歴ネタななしさん
最近というが昔から今谷明あたりが巷説の松永像は嘘ばっかやでってちゃんと指摘してるで
三好政権で活躍してたのはむしろ弟の方

18: 歴ネタななしさん
茶釜ボンバーだけ史実やろ

19: 歴ネタななしさん
ノッブの生真面目説もNHKでやってたな
まあ歴史に関しては新説や新解釈出さないと注目されないからしゃーないやろ

21: 歴ネタななしさん
研究者「コイツ無能扱いされてるけど絶対おかしいやろ…………研究者して真実を見つけたるっ!!!」


研究者「やっぱ無能やったわ………(テヘヘ)」

みたいな事もあるんかな

33: 歴ネタななしさん
>>21
テル

24: 歴ネタななしさん
ちょっといい部分が出てきただけで持て囃すのはどうかと思う

25: 歴ネタななしさん
今の松永久秀像は完全に江戸時代に造られた虚像だからそれが否定されるのは逆張りでもないんでもないぞ

26: 歴ネタななしさん
研究されればされるほどやっぱり政宗って政宗だわとなる伊達政宗さんとかいうレジェンド

27: 歴ネタななしさん
昔から三好研究しとる人がずっっーと指摘しとることやろ
極悪人説の方が延々逆張りしてるだけやで
新説でもなんでもない

28: 歴ネタななしさん
いつの間にか石田三成も明智光秀もいいやつやな

30: 歴ネタななしさん
そんな設定じゃキャラが死んじゃう!

31: 歴ネタななしさん
最近の研究やと明智光秀はぐう聖有能で本能寺の変の黒幕は秀吉な

ネタ元: ・松永久秀って最近の研究だと実は割と良い奴だったらしいみたいな話じゃん