1: 歴ネタななしさん
2017y10m08d_074309166
お前がいうなやウサギ耳野郎!!!!

3: 歴ネタななしさん
劉備は部下になったわけじゃないし

4: 歴ネタななしさん
裏切りと乗っ取りしかない人生

5: 歴ネタななしさん
本当は蜀乗っ取る時も、ノリノリだったんやろなあ

8: 歴ネタななしさん
>>5
劉備を親戚っぽいという理由で
信用しまくるガイジムーブかました劉璋が悪い

6: 歴ネタななしさん
荀攸「劉備はやばい、殺してください!」

曹操(うーん…劉備は確かにやばいよなぁ……でも劉備ほどの英雄がワイの部下だといいんやけどなぁ…ワイの部下だったらなぁ…)

賈詡「あっ、劉備裏切りましたよ」

曹操「ファーーーーーーーー!?」

曹操さん…w

7: 歴ネタななしさん
正直劉備いなかったら中華は平和やったやろな

9: 歴ネタななしさん
徐州民「せやろか」

10: 歴ネタななしさん
豪族は裏切りまくり、潰しまくりだけど
民には一貫していいツラをしていたのは普通に賢いと思う

11: 歴ネタななしさん
曹操VS袁紹の日本シリーズで終わっとけば
五胡十六国時代はなかったな
劉備と孫堅の罪は重い

16: 歴ネタななしさん
>>11
五胡十六国前後で中国人の血半分くらい入れ替わってそう

もう別民族やろ

17: 歴ネタななしさん
>>11
袁術を潰した後に
袁紹に部下にしてくれと言い出すのほんと草
袁紹もいくら袁術が嫌いでも兄弟やろ……評判とか気にしなかったんやろうか

12: 歴ネタななしさん
劉備はただの傭兵だし

13: 歴ネタななしさん
劉皇叔とかいう虫唾の走る敬称

14: 歴ネタななしさん
三国時代も良いけど
竹林の七賢ぐらい強キャラ感ある集団おらんやろ

15: 歴ネタななしさん
>>14
実際にはレスバと酒に耽る古のなんj民やけどな

18: 歴ネタななしさん
内乱で人口が減った穴埋めや兵隊にするために、曹操が胡人を強制連行しまくった事が五胡十六国時代の動乱の原因になったってマ?

ネタ元: ・劉備「呂布はすぐ裏切るけどそれでも部下にする?」←これ