2017y12m04d_080811024
1: 歴ネタななしさん
黒幕秀吉

2: 歴ネタななしさん
普通に野望説でいいよ

4: 歴ネタななしさん
洗脳説でええやろ

6: 歴ネタななしさん
朝廷に信長なんとかしろ言われた、土岐家の亡霊がお家再興を訴えて枕元に立った、長宗我部攻めろ言われた、秀吉になんか唆された、あっ信長が少数で本能寺に泊まってる

こんな感じやろ

7: 歴ネタななしさん
ハゲでええやろ

8: 歴ネタななしさん
突発的にやった

9: 歴ネタななしさん
信長が望んでいた

10: 歴ネタななしさん
信長のイキすぎた行動を諫めるためなら両方かっこよく終われるやろ

11: 歴ネタななしさん
信長打ったところで中国にいる秀吉が取って返してくるんやから頭触れたとしか思えん

12: 歴ネタななしさん
更年期障害でイライラしてやっただけやぞ

14: 歴ネタななしさん
ハゲをイジられてでええやん
共感わくやろ

15: 歴ネタななしさん
お玉かわいいよお玉

16: 歴ネタななしさん
黒幕朝廷からの天海説でいこう

17: 歴ネタななしさん
魔がさしたでええやん
どうせリアルもそんなノリだぞ

18: 歴ネタななしさん
いろんな描写入れてキレたで十分やろ

19: 歴ネタななしさん
いうてあの状態なら誰でもやるやろ
千載一遇やで

24: 歴ネタななしさん
>>19
大義名分無しで裏切りとか
後からタコ殴りで終わるだけやんか

20: 歴ネタななしさん
明智光秀は黒幕じゃない可能性どれくらいある?

21: 歴ネタななしさん
信長の草履温めてたら発火した

22: 歴ネタななしさん
ワイが考えてた信長が実は狙撃で死んでてその後影武者が入れ替わってたけどこいつが調子乗ってきたから光秀が切り捨てたっていう展開使ってもええで

23: 歴ネタななしさん
村重とか弾正の裏切りをどんな風に描いてコントラストにするんやろなあ

26: 歴ネタななしさん
秀吉黒幕説にするんじゃねえの
でないと最終回光秀に勝つ秀吉が実質主人公になるし

27: 歴ネタななしさん
実際は単に出来心の勢いでやっちまったんやろうねって
歴史上の出来事って割と馬鹿みたいな理由で起こるよな

30: 歴ネタななしさん
キンカンハゲwwwwww

29: 歴ネタななしさん
主人公なんやし野心説でええやん

ネタ元: ・来年の大河、光秀謀反の理由はどうすべきか?!www