2017y10m03d_075815038
1: 歴ネタななしさん
なんでや?

2: 歴ネタななしさん
お金かかるから

4: 歴ネタななしさん
撮影コストが高い
演者に普段とは違う演技が要求される
視聴率が取れない

6: 歴ネタななしさん
時代劇できる役者がみな死んでしまったんや

7: 歴ネタななしさん
ハイビジョンでカツラの境目がくっきり映るようになったから

8: 歴ネタななしさん
最後に流行った時代劇的なの仁やないか?

36: 歴ネタななしさん
>>8
小栗旬の信長やろ

10: 歴ネタななしさん
年始の必殺仕事人スペシャルを見ろ😆

12: 歴ネタななしさん
>>10
主水がいない仕事人なんて

13: 歴ネタななしさん
ジジババは再放送で十分楽しめるから新作作る意味なくなった。

16: 歴ネタななしさん
江戸の市井もんの味わいは若者にもそれなりにアピールできると思うんだがな

17: 歴ネタななしさん
同じネタやってるだけやから
新作作る意味がない

オリジナル時代劇はちょくちょくやってるやろ

18: 歴ネタななしさん
NHKは時代劇やってるで
今やってる大富豪奉行みたいなの面白い

22: 歴ネタななしさん
>>18
大富豪同心バカバカしすぎて好きやわ

19: 歴ネタななしさん
ワイ20やけどガキの頃爺ちゃんと剣客商売の再放送見てたから時代劇地上波でやるなら見たいわ

21: 歴ネタななしさん
時代劇専門チャンネルってなかったっけ。それは人気なんかな。

48: 歴ネタななしさん
>>21
近所の爺さん家に居るとずっと見てるわ
同じの何回も見てる

23: 歴ネタななしさん
今売り出し中の若手俳優とか出れないから芸能界的にはいらないから

25: 歴ネタななしさん
水戸黄門の再放送なんて福本清三を探すだけの作業だからな

27: 歴ネタななしさん
衣装やセットに金かかるのと、役者に殺陣と乗馬の技術が求められるからやな

28: 歴ネタななしさん
おっぱいだせなくて視聴率が上がらなくなった

29: 歴ネタななしさん
テレビ局が儲からなくなったからやな
役者とかセットで結構金かかるんやろ

32: 歴ネタななしさん
すげえ金かかるんだよな

33: 歴ネタななしさん
ワイ県水戸黄門の再放送エンドレスでやってるの草
ジジババに人気なんやろなあ

34: 歴ネタななしさん
ローカルとかBSで再放送やってるから需要はある

39: 歴ネタななしさん
TVKでやってる昔の再放送は面白いんだよな
今の技術で作ってもあの味はでない

40: 歴ネタななしさん
愛知県民だけど水戸黄門と金さんと暴れん坊エンドレスでやってるぞ

77: 歴ネタななしさん
>>40
CBCで長年やってた水戸黄門の再放送終わったと思ったらTV愛知に移行してるで

42: 歴ネタななしさん
映像の綺麗さもそうだけど
間とか台詞回しとかその辺もおかしくなってると思う

44: 歴ネタななしさん
スポンサー企業がなくなった
前はスポンサー企業の会長やら創業者やらが時代劇見たいから金出してたんや
見る人おらんようになったからやで

45: 歴ネタななしさん
鬼平と斬九郎は再放送みてるわ

46: 歴ネタななしさん
昔は大岡越前とローテーションだったけど水戸黄門だけになってたわ
人気なかったんかな

52: 歴ネタななしさん
仕置人~新仕事人までで必殺再放送見るのやめたわ
仕掛人は見たことないからまたどっかでやってほしい😋

53: 歴ネタななしさん
暴れん坊将軍は早朝に再放送やってるよね

54: 歴ネタななしさん
誰もBS-TBSでやってる武田鉄矢版水戸黄門見てない説

65: 歴ネタななしさん
>>54
再放送でやってたから見たけど続きやらないの草

55: 歴ネタななしさん
定期的にやっとる必殺もそのうちフェードアウトしそう

56: 歴ネタななしさん
普段は一般人みたいな暮らしをしてるけどいざという時に悪者退治するってなろうみたいで陰キャに受けそうなんやけどな

57: 歴ネタななしさん
時代劇が一度死んでノウハウや殺陣文化ぶっ壊れたからな

60: 歴ネタななしさん
戸浦六宏とか菅貫太郎みたいな味のある悪役誰がやるんや問題

61: 歴ネタななしさん
>>60
確かに今スガカンに相応する俳優とかいないよな

62: 歴ネタななしさん
東山じゃ藤田誠みたいな飄々とした演技出来ないし
必殺シリーズ無理矢理作ってるのがよう分からん

68: 歴ネタななしさん
>>62
大岡越前も微妙なんだよなぁ

63: 歴ネタななしさん
京都撮影所のNG出せない空気はキツいやろなぁ
照英なんていまだに京都に来ただけで緊張するって言ってるし
柳沢慎吾は忘れてそうだけど

64: 歴ネタななしさん
京都の太秦、閑古鳥が鳴いてるらしいな

66: 歴ネタななしさん
鬼平とかめっちゃ金掛かりそうやし

73: 歴ネタななしさん
>>66
安楽椅子探偵的な話とかあってもいいな

69: 歴ネタななしさん
毎朝4時から上様やってるから良いやろ

72: 歴ネタななしさん
時代劇が大正と昭和初期に移っただけ
朝ドラなんか特にそう

74: 歴ネタななしさん
昭和の貧しくても暖かかったみたいの表現するのも金かかるらしいな

75: 歴ネタななしさん
勧善懲悪的な話なら池井戸作品でええかみたいな感もある気はする

76: 歴ネタななしさん
今から時代劇やるなら負け組こどおじが江戸時代にチート転生して大名や民衆を苦しめる邪悪な江戸末期徳川幕府を倒すみたいなストーリーやろうなぁ

79: 歴ネタななしさん
映画と時代劇と野球と歴史ドキュメンタリーくらいしか地上波みないから悲しい

ネタ元: ・地上波から水戸黄門や暴れん坊将軍みたいな時代劇が消えた理由wwww