1: 歴ネタななしさん
no title

3: 歴ネタななしさん
秀吉って戦の天才なのになぜか過小評価されてるよな

7: 歴ネタななしさん
>>3
晩年汚した感

9: 歴ネタななしさん
>>3
戦より外交やろ

14: 歴ネタななしさん
>>3
元農民とはとても思えんセンスだからな
ほんまに天才だと思う

4: 歴ネタななしさん
石田三成「かっけぇなぁ…ワイもいつか真似たろ!w」

5: 歴ネタななしさん
成功したのか

6: 歴ネタななしさん
小舟はスイ-で

8: 歴ネタななしさん
鳥取城の餓え殺しといいやることがエグいわ

11: 歴ネタななしさん
>>8
オーバーキルだけどその後のこと考えるとやりやすくなるから正解
中途半端に情をかけると信長みたいに謀反されまくる

17: 歴ネタななしさん
>>8
むしろ相手を殺さないための戦いやろ
鳥取は敵将がガイジだったから悲惨なことになったけど

20: 歴ネタななしさん
>>8
何度も降伏勧告してるのに従わないほうが悪いよ

12: 歴ネタななしさん
今高松城址公園でお祭りやってるよ

16: 歴ネタななしさん
>>12
1回行ったことあるけど城跡らしさほとんどなくて草生えた

13: 歴ネタななしさん
クロカンってすぐ警戒されて遠ざけられたイメージあるんだけど

15: 歴ネタななしさん
清水宗治定期

18: 歴ネタななしさん
他の大名にこれ出来る動員力ないやろ

19: 歴ネタななしさん
食料持って二階に籠城すれば大丈夫でしょ(清水宗治)

21: 歴ネタななしさん
未だに水攻めにピンと来ない
そんな簡単に水貯められるんか

ネタ元: ・秀吉「ダム作って備中高松城を水没させたるでー」備中高松「無理だぞ」