1: 歴ネタななしさん
images
13万の兵が上杉2万5千の騎馬隊に溶かされたんだが
勝てるわけねえよ

2: 歴ネタななしさん
あれ兵数じゃないらしいよ

3: 歴ネタななしさん
宗教なめんなよ

4: 歴ネタななしさん
太閤立志伝Vやろうぜ
一条兼定で謙信フルボッコにしよう

6: 歴ネタななしさん
3段構えの鉄砲隊配備しろよ

7: 歴ネタななしさん
やっぱ鉄砲の技術進めとかないと肥大化した上杉には太刀打ちできんか

10: 歴ネタななしさん
上杉は立地的に後半まで残りやすいからな

11: 歴ネタななしさん
そういや武将風雲録で氏真鍛えて謙信倒した思い出がある

12: 歴ネタななしさん
>>11
突撃繰り返したのかな?

14: 歴ネタななしさん
>>12
当たりw
山本勘助とかを平然と討ち死させてまでロマンを求めた

1: 歴ネタななしさん
信長の野望って結局、"革新"が一番面白いよな
他は面倒なんだわ

3: 歴ネタななしさん
箱庭内政好きにはたまらん

4: 歴ネタななしさん
兵力インフレがちょっとアレやが断トツの面白さだわ

5: 歴ネタななしさん
創造PK
革新はない

8: 歴ネタななしさん
>>5
これ

6: 歴ネタななしさん
覇王伝が楽しかった

ネタ元: ・信長の野望って結局、"革新"が一番面白いよな

ネタ元: ・信長の野望:革新の上杉強すぎだろ