2018y07m17d_112700252
1: 歴ネタななしさん
能登の畠山だよな

2: 歴ネタななしさん
福島あたりにある小勢力

3: 歴ネタななしさん
東北のどれか

4: 歴ネタななしさん
少弐

6: 歴ネタななしさん
>>4
神に代わって勝利をもたらす男なめてんの?

5: 歴ネタななしさん
場所はここ
no title

11: 歴ネタななしさん
>>5
なんや義総やんけ
鬼のように強いやろ
空気になるのはその息子からや

15: 歴ネタななしさん
>>11
能登って立地にある畠山が空気なんだよ
どの地域のスタートしても畠山は触れずに進行するやろ

29: 歴ネタななしさん
>>15
強制イベント起きんなら上杉がガンガン戦うで

36: 歴ネタななしさん
>>29
自分で長尾上杉プレイした場合だって最初は同盟関係やし、進行ルートは甲斐信濃か関東に行くやろ?

7: 歴ネタななしさん
どの地域でスタートしても畠山はスルーするやろ?

19: 歴ネタななしさん
>>7
天詳記上杉「は?」

8: 歴ネタななしさん
河内の畠山の方が地味じゃね?

10: 歴ネタななしさん
河野

31: 歴ネタななしさん
>>10
毛利と同盟してるからたまに伊予あたりで勢力保ってるぞ

80: 歴ネタななしさん
>>10
有名な唐澤貴洋弁護士の母方の先祖やぞ
あと鎌倉時代以前から続く名家

13: 歴ネタななしさん
浪岡

14: 歴ネタななしさん
神代勝利さんはいつも編集してめっちゃ強くしてる

23: 歴ネタななしさん
>>14
統率武勇は80で、後はそのままでいいぞ😁

16: 歴ネタななしさん
このスレで名前が挙がらないやつ

60: 歴ネタななしさん
>>16
有馬洗顔晴純さんの悪口はNG

17: 歴ネタななしさん
姉小路

18: 歴ネタななしさん
四国の長宗我部に食われるやつ

21: 歴ネタななしさん
二本松

22: 歴ネタななしさん
富山のアレ

24: 歴ネタななしさん
小野寺ですねわかります

25: 歴ネタななしさん
肝付家と大友家の間にいる大名

33: 歴ネタななしさん
>>25
でも教科書に載ったマンショがいるから…

27: 歴ネタななしさん
能登畠山は家臣の数も質もそこそこやし言うほど空気やないで

28: 歴ネタななしさん
畠山が最大のライバルなのって飛騨の姉小路くらいやろ
姉小路でプレイした時だけは畠山と決戦する

30: 歴ネタななしさん
伊予の宇都宮とか備後の三村とかもなかなか空気やろ

32: 歴ネタななしさん
他の地域の少大名は、その地域でスタートした時点で戦うことが決定してるやん

38: 歴ネタななしさん
>>32
神保はまず畠山しかないんちゃうか
南下しても旨味ないし東西どっちもバケモノおるし

34: 歴ネタななしさん
山名はガチ

42: 歴ネタななしさん
>>34
山名も地味やな、宇喜多スタートでも行くかどうか悩む

82: 歴ネタななしさん
>>34
最新作では周りの雑魚を倒して4カ国くらいに安定するようになったぞ

88: 歴ネタななしさん
>>82
やっぱ所領拡大って神だわ

37: 歴ネタななしさん
相良とかちゃう

45: 歴ネタななしさん
>>37
島津の2面か3面のボスやろ
犬童おるし割と優秀

39: 歴ネタななしさん
小田家

41: 歴ネタななしさん
関東平野の有象無象わざわざ選んで好んでプレイするやつおるの?

67: 歴ネタななしさん
>>41
古河公方や上杉や結城でスタートして再興目指すの結構楽しいで

73: 歴ネタななしさん
>>67
佐野秀綱さんをすこれ

43: 歴ネタななしさん
no title

58: 歴ネタななしさん
>>43
佐竹や那須、結城、古河足利あたりにとっては結構大事やで
北条と激突する前に組むか取り込むか
北条に付くなら速攻倒さなジリ貧やし

46: 歴ネタななしさん
松浦やろ

50: 歴ネタななしさん
>>46
でも大名親子は有能やから…

49: 歴ネタななしさん
何だかんだで小勢力も頭に残るわ
近くにあったら最優先で飲み込む対象として意識するし

ネタ元: ・信長の野望で一番空気な大名