1: 歴ネタななしさん
2017y05m16d_085220303
ずっと待ってるんだけど一向に出ませんなぁ

2: 歴ネタななしさん
俺も待ってる
ゲーム会社のお偉いさんに西洋かぶれが多い気が

3: 歴ネタななしさん
古事記とか日本書紀もスルーされてるしなぁ
太閤立志伝のオープンワールドとか最強に面白そうなのに

4: 歴ネタななしさん
ここでオープンワールド謎の村雨城をだな

6: 歴ネタななしさん
歴史物や時代物は2Dのオープンワールドとか相性良さそう
絵巻みたいな絵作りで作ってくれたら嬉しいんだけどな

7: 歴ネタななしさん
侍道がわりと近いと思う

8: 歴ネタななしさん
信長の野望オンライン

9: 歴ネタななしさん
狭く深くの箱庭の方がいいな
ドラマパート強化してシームレスになった侍道が理想

10: 歴ネタななしさん
つまり戦国無双のオープンワールドゲーか

11: 歴ネタななしさん
日本の歴史も学べるゲームがやってみたい

12: 歴ネタななしさん
明治初期だけど討鬼伝2がオープンワールド

14: 歴ネタななしさん
>>12
冬季伝ももう続編ないのかね
明らかに2極出す気マンマンだったのに

15: 歴ネタななしさん
日本を舞台にしたアサクリまだかよ

16: 歴ネタななしさん
>>15
指が何度も否定してたんで諦めてる

17: 歴ネタななしさん
>>15
平屋ばかりの城下町は正直あまり楽しそうじゃないかな

18: 歴ネタななしさん
日本のソフトメーカーに頑張ってもらわないと、日本が舞台のAAAタイトルは出ないわな

19: 歴ネタななしさん
剣客商売みたいに、刀持って全国歩いて道場破りしたい

20: 歴ネタななしさん
日本昔話の世界観のオープンワールドの方がいいと思う
ドラゴンにも乗れそうだし

22: 歴ネタななしさん
江戸時代を舞台に江戸のどこかでオープンワールドやる侍道の新作は無いもんかね

23: 歴ネタななしさん
未だに
日本の街版GTA
日本の街版ウォッチドッグス
日本の街版スパイダーマン
ない時点で
日本のメーカーには大規模なオープンワールド作る技術と体力がない

25: 歴ネタななしさん
>>23
りゅ、龍が如く……シェンムー……

天誅とか侍道のオープンワールド出たらめちゃくちゃ面白そうだけどなぁ
まあ海外メーカーに期待するしかないのかね

28: 歴ネタななしさん
>>25
龍が如くは
いくらなんでも狭すぎる

24: 歴ネタななしさん
日本列島津々浦々 素浪人とか野武士とか林に潜んでるスッパ軍団にビビりながら村人町人にもちょっかい出せる戦闘型飛脚のB級オープンワールドならワイがいまつくってるで~
steamで出して評判よかったらスイッチに出させてもらいたいw EXANIMAのBare氏のところのエンジン使わせてもらってるから剣戟は割とよくできそうです

26: 歴ネタななしさん
初代「がんばれゴエモン~からくり道中~」とかオープンワールドだと楽しそう

27: 歴ネタななしさん
スーファミのくにおくんのオープンワールドとかやりたいなぁ

35: 歴ネタななしさん
>>27
初代熱血硬派くにおくんで梅田は地下街しか存在ない街だと小学生に刷り込んだテクノスは許さんw
実際来てみたら地上めっちゃ栄えてんじゃねーかw

29: 歴ネタななしさん
ゴーストオブ対馬に期待が集まる

30: 歴ネタななしさん
オープンワールドではないけどアジアテイストのRPGはこれがガチでオススメだよ
中国が中国舞台のFF作ったって感じ
http://gjqt3.wangyuan.com/m/index.html

32: 歴ネタななしさん
コエテクしか作れるメーカーがいないな

33: 歴ネタななしさん
天誅千乱には可能性を感じたんだが…

34: 歴ネタななしさん
ゴエモンに一肌脱いで欲しいがOWだと江戸や京都に特化されちゃいそうなのが辛いな
全国の名所旅してナンボな部分も有るし

ネタ元: ・江戸時代戦国時代を舞台にしたオープンワールド