1: 歴ネタななしさん
2019y11m13d_111552645
ひどい時代

7: 歴ネタななしさん
無条件殺さないのやさC

8: 歴ネタななしさん
別に絵なんか踏めるよってのが普通

9: 歴ネタななしさん
踏んだらOKの精神

10: 歴ネタななしさん
>>9
所詮公務員

11: 歴ネタななしさん
殺すのがむごいからって無理矢理踏ませて意味あるんですかね

12: 歴ネタななしさん
なお普通に踏んでいたもよう

13: 歴ネタななしさん
役人も幕府からやらされてるだけだからな
はよ適当に踏んで帰れやワイの仕事終わらんやんけと思ってた模様

22: 歴ネタななしさん
>>13
普通の神経の持ち主なら処刑なんてなるべく関わりたくないやろしな

14: 歴ネタななしさん
すり減るぐらい踏んでるあたり
割とみんな普通に踏んでたんちゃうんか

15: 歴ネタななしさん
すり減るくらい踏まれてるのは草

16: 歴ネタななしさん
信者「絵じゃん」

20: 歴ネタななしさん
ワイ神学者「聖書では偶像崇拝を禁じている。聖母の絵など偶像に過ぎず価値はないので踏んでもよい」

24: 歴ネタななしさん
キリシタンになった日本人も結局キリストじゃなく太陽をたたえる独自のキリスト教を勝手に作ってたのほんと草

そら宣教師も泣き言の手紙おくるわ

ネタ元: ・幕府役人「しっかりと踏めよ!ちゃんと踏めよ!!」 隠れキリシタン「うぅ……」フミエー