1: 歴ネタななしさん
無題
ヘリオガバルス

4: 歴ネタななしさん
ネロ

7: 歴ネタななしさん
>>4
ネロは民衆には支持されてたからましだな

6: 歴ネタななしさん
暴君とされた連中って確実に話盛られまくってるけど
ヘリオガバルス君はその盛られてるぶん差引いてもなおオカしくて再評価しようがないという

8: 歴ネタななしさん
>>6
ホモセ以外なにもしてないからね
カーちゃんに政治任せてたとか

9: 歴ネタななしさん
まあ発達障害・性同一性障害・統合失調症の疑惑あるメンヘラ少年が
権勢欲の塊な祖母・母親に無理やり担ぎあげられて皇帝にされたもんだかたオカしくなるのは当然だな
見方を変えれば超クズ祖母・母親の欲望の道具にされた被害者とも言える

10: 歴ネタななしさん
>>9
ネロもそうだし
やっぱ女に権力もたせたらヤバイわ

12: 歴ネタななしさん
精神異常は遺伝するんだなぁと思った

1: 歴ネタななしさん
ネロ帝はローマ皇帝の中では名君なほうという事実

キリスト教徒の陰湿なネガキャンのせいや
ローマの大火起こしたのも最近の研究やとネロ帝の言う通りキリスト教徒の過激派らしいし
ていうかカラカラとかヘリオガバルスのほうが暴君やろ

2: 歴ネタななしさん
カラカラ帝 無能 弟殺し 人類共通の敵

3: 歴ネタななしさん
いっぱい公共事業して市民に金ばらまいたから当時のローマ市民にはすごい人気あったっのに
救世主の肉食ったりするキモい新興宗教に絡まれたのが災難だったね

4: 歴ネタななしさん
>>3
少なくとも当時は賛否両論な普通の皇帝やったよ
万人が認める暴君ってのは後世の創作や

1: 歴ネタななしさん
売女皇帝ほんと草

3: 歴ネタななしさん
イングランド国王のほうが

4: 歴ネタななしさん
鉛の容器でワイン飲んでたからやろ

5: 歴ネタななしさん
なおガチ障害者皇帝兄貴は有能だったもよう

6: 歴ネタななしさん
個人武力歴代最強の無能すき

7: 歴ネタななしさん
ガチガイジが普通にいる闇

8: 歴ネタななしさん
五賢帝でお釣りが来るからセーフ

9: 歴ネタななしさん
甘いワイン飲みたいわー

この鉛の器でワイン飲むと甘くなんで!!

10: 歴ネタななしさん
新書のローマ皇帝愚帝列伝読んだで

12: 歴ネタななしさん
ワイの馬執政官に任命したろ!w

13: 歴ネタななしさん
ガチガイジのやつは顔に影響あるレベルやから相当重度なのに有能だった

15: 歴ネタななしさん
テルマエロマエの作家が真面目に描いてるローマ史の漫画読んでるけど
ちょうどネロがガイガイ音頭になってきてるところや

17: 歴ネタななしさん
逸話だけ聴くと面白いガイジばっかやけどウィキでちゃんと読むと謀略で周りみんな死んでて可哀想なんやろ?

19: 歴ネタななしさん
でも暗殺されまくりやし人間不信で暴君化するのもしゃーないと思う
ちょっとでも気に入らないことがあると元老院が陰で動いてくるし

18: 歴ネタななしさん
あんだけ凄い文明なのにね

ネタ元: ・【悲報】古代ローマ皇帝さん、ガイジが多すぎる

ネタ元: ・ネロ帝はローマ皇帝の中では名君なほうという事実

ネタ元: ・ローマ皇帝で一番のキチガイwwwwwwwww