2019y11m16d_183602497
1: 歴ネタななしさん
橋本マナミ

3: 歴ネタななしさん
剛力しかいないだろ
ヒマだし

4: 歴ネタななしさん
>>3
剛力ラッキーか!?

5: 歴ネタななしさん
能年ちゃん

30: 歴ネタななしさん
>>5
話題性抜群視聴率あがるな

ガッキー
比嘉愛未
能年玲奈
西野七瀬
白石真衣

剛力彩芽は嫌だなw

31: 歴ネタななしさん
>>30
追加
小芝風花

35: 歴ネタななしさん
>>31
それ考えた。NHK貢献度高いし。

7: 歴ネタななしさん
沢尻がキャスティングされてたってことは恐らく相応の美人が演じないと説得力がない役の可能性が高そう
とりあえず剛力さんや安藤サクラとかは勘弁して欲しいわ

17: 歴ネタななしさん
>>7
比嘉愛未さん  朝ドラなつぞらで河村屋のマダム役を演じた女優

33: 歴ネタななしさん
>>17
数年前のドラマ(反町主人公の刑事もの)見たけど
比嘉さんほとんど見た目変わってねーな

24: 歴ネタななしさん
>>7
安藤サクラはどっちにしろないかと。
いだてんにも出てますし。
同様の理由で黒島結菜も無いかな。特に彼女の場合、スカーレットに年明けから出るようなので。

8: 歴ネタななしさん
高樹沙耶
小嶺麗奈
カルーセル麻紀

10: 歴ネタななしさん
いっそかなり若い女優で永野芽郁

11: 歴ネタななしさん
橋本愛

94: 歴ネタななしさん
これから撮りなおすなんてすごい苦労だろうな

>>11
3作連続になっちゃうけど愛ちゃんにやってもらうか!

13: 歴ネタななしさん
スケジュールの空いている条件から能年玲奈かな?

16: 歴ネタななしさん
大河はそれほど重要な役じゃないし禊ぎが済めば出演できそう

19: 歴ネタななしさん
沢尻会から3ヶ月くらいで降板を何回か繰り返せ
飽きなくていい
片瀬那奈とか岩佐真悠子とかつるんでるダチの女優いっぱいいるだろ

25: 歴ネタななしさん
大河の主役でおにぎり握ってた人とか良いんじゃない?
リベンジのチャンスを

26: 歴ネタななしさん
宮崎あおい
二階堂ふみ

28: 歴ネタななしさん
>>26
二階堂ふみは信長役の染谷とのコンビ復活という面白みがあるけれど
来年の朝ドラ主役が決まってる

27: 歴ネタななしさん
松下奈緒は忙しいかな。

34: 歴ネタななしさん
>>27
時代劇の場合立たせ方や歩き方で多少の身長差の是正は可だが

どう考えても松下奈緒じゃデカすぎだろ
好きな女優だけどね

29: 歴ネタななしさん
文春では5年前に大麻中毒って言われてたんだなあ

no title

32: 歴ネタななしさん
2012年だから7年前か >>29

37: 歴ネタななしさん
役が大きそうだから上野樹里や井上真央の大河主演経験者

202: 歴ネタななしさん
>>37
止めろ、上野にとって大河はトラウマだろ!

39: 歴ネタななしさん
来年のスケジュールが空いていることが絶縁条件

かなり選択肢が限られてしまう。

40: 歴ネタななしさん
井上真央

42: 歴ネタななしさん
今からキャスティングしてスケジュールが空く女優だから、どうやったって格落ちだろうなあ
時間もないから時代劇の所作やセリフ回しが身に付いてないと話にならないし
無名の舞台女優かなんかになるんじゃね

それにしても、大河どころか今までろくにNHKに出てない沢尻を抜擢したプロデューサーはフルボッコだろうなあ

44: 歴ネタななしさん
NHKのひまな女子アナ

46: 歴ネタななしさん
逮捕された女優の代役という事でイメージはあまり良くないからAランクの女優はなかなか受けてくれないだろうな

51: 歴ネタななしさん
100%ないだろうが、能年さんのNHK復帰は見てみたいな
彼女は朝ドラ復活させた中興の祖でしょう

60: 歴ネタななしさん
>>51
代役でのん出るなら録画してでも見たるんやが

59: 歴ネタななしさん
民放ゴールデンタイムのヒロイン級は無理だろうなあ

61: 歴ネタななしさん
同じ事務所の飯豊まりえか川栄李奈が無償出演!

67: 歴ネタななしさん
>>61
前者は良さそうですが、後者は厳しいです。
まずいだてんに出ていること、そして、最近、出産したこと。
以上のことから、後者は厳しいことがわかります。

70: 歴ネタななしさん
>>61
川栄は見たいが産後だから無理か

89: 歴ネタななしさん
>>70
武井咲が引き受けそうな気がする

91: 歴ネタななしさん
>>89
武井は時代劇似合うから
いいかも
忠臣蔵も綺麗だった

99: 歴ネタななしさん
>>91
忠臣蔵の恋は良かったな
見直した

62: 歴ネタななしさん
信長役の染谷さんと同年代にするというのもありかと。
ここまで来たらもう近場で済ますのも致し方ないでしょう。

ネタ元: ・【濃姫役】ポスト沢尻 予想スレ