1: 歴ネタななしさん
なんで???
2017y04m30d_085316418

5: 歴ネタななしさん
そんなに優遇されてるか?

7: 歴ネタななしさん
>>5
三国無双とか主人公やったし

10: 歴ネタななしさん
>>7
いや活躍に相応の扱いやろ
優遇されてるのは後期の何やったか分からん連中やろ

14: 歴ネタななしさん
>>10
ワイ三国志にわかだから趙雲も何やったかよく知らんわ

6: 歴ネタななしさん
若くてイケメンだからやろ
沖田総司枠や

13: 歴ネタななしさん
沖田総司枠めっちゃ説得力あるわw

9: 歴ネタななしさん
なお見た目はドカベン

11: 歴ネタななしさん
よくある女の子にするやつだとクソ美人でクソ強くなる

12: 歴ネタななしさん
真面目で長生きやから

15: 歴ネタななしさん
趙雲さんて具体的に何したん?

18: 歴ネタななしさん
>>15
阿保の語源となった説がある阿斗を助けた

16: 歴ネタななしさん
コーエースタッフに趙雲のファンがいるだけやぞ

17: 歴ネタななしさん
5人の中で実は一番活躍してない説ありますねえ!

19: 歴ネタななしさん
長坂とか一身之胆とか個人武勇エピもおおいわね

20: 歴ネタななしさん
魏延やら李厳よりも位低いんだよなぁ

23: 歴ネタななしさん
>>20
蜀書十巻組は黙ってて

25: 歴ネタななしさん
つまりたいしたことないってこと?

26: 歴ネタななしさん
>>25
関羽張飛と同じ伝にまとめられてるし大したことはあるやろ

27: 歴ネタななしさん
演義で持ち上げられて人気キャラになったからな

ネタ元: ・三国志の趙雲てなんで優遇されてんの?