2017y04m10d_214441043
1: 歴ネタななしさん
まあこっちも関羽死んだあたりで飽きてるけど

2: 歴ネタななしさん
後半ダイジェストになるのさみしい

3: 歴ネタななしさん
演義は登場人物になじみがなくなる

5: 歴ネタななしさん
晋呉の争いとかだれも興味ないもんな

6: 歴ネタななしさん
諸葛亮死んだら興味ねンだわ

7: 歴ネタななしさん
孔明も「みんな小粒になってしまった」って読者の声を代弁してるからな

26: 歴ネタななしさん
>>7
小粒でもがんばってる・自分が小粒だと自覚している武将も好きな
小市民のワイは、それでも面白く読んでたで

8: 歴ネタななしさん
姜維くらいしか分からん

13: 歴ネタななしさん
関羽退場どころか呂布退場で解散ものやん

14: 歴ネタななしさん
長坂~蜀獲りがピークやぞ

15: 歴ネタななしさん
孔明死んだら終わるのも手抜きよな

17: 歴ネタななしさん
>>15
姜維の泥沼北伐見たいですか...?

18: 歴ネタななしさん
>>17
司馬懿主人公に変えよう

21: 歴ネタななしさん
>>18
公孫淵討伐と正始の変か

22: 歴ネタななしさん
>>17
脚色しまくればおもろくなるやろ・・・

16: 歴ネタななしさん
孔明がいる時まではまだよめるだろ!

23: 歴ネタななしさん
女子沢山登場させたろ!

24: 歴ネタななしさん
>>23
無双は絶許

27: 歴ネタななしさん
呂布が生きてる間だけが真の三国志だよな

ネタ元: ・三國志って後半やる気なくなってきて戦闘も登場人物も減るよな