2018y11m13d_060837268
1: 歴ネタななしさん
呉→誰もいない雑魚

3: 歴ネタななしさん
太史慈とか甘寧とか

4: 歴ネタななしさん
呂布張遼←最強に見える

7: 歴ネタななしさん
魏は張遼だろ

8: 歴ネタななしさん
文醜の親は何で文醜なんて名前を付けたんだろうな

10: 歴ネタななしさん
>>8
しかも相方が顔良

16: 歴ネタななしさん
>>10
現代に生まれてたら間違いなく漫才コンビだわ

24: 歴ネタななしさん
>>10
どっちも関羽に真っ二つにされたからセーフ

20: 歴ネタななしさん
>>8
古代日本だと醜男(しこお)は強くたくましい男の意味があったけど、
古代中国ではどういう意味だったのかな

9: 歴ネタななしさん
夏侯淵惇←だめだこれ、あつし、にしか見えねえ

12: 歴ネタななしさん
孫策周瑜太史慈

13: 歴ネタななしさん
魏書 巻17は張楽于張徐伝
張遼・楽進・于禁・張?・徐晃(朱霊)が乗ってる。これは同列の猛将として扱われてるってこと。
于禁が微妙かも知れんが関羽に負けて呉の捕虜になるまでは名将だったんだよ・・。

夏候惇達は曹一族とまとめられてるから親族武将扱い

15: 歴ネタななしさん
惇兄そんなに強くねえぞ

18: 歴ネタななしさん
呉→甘寧潘璋
蜀→関羽張飛
魏→張遼張コウ
袁→顔良文醜
董→李確郭シ
公→趙雲厳鋼

こうだな

22: 歴ネタななしさん
孫堅最強だろ

23: 歴ネタななしさん
焼け落ちた都で七色の龍のオーラを放つ伝国のGYOKUJIを手に入れる勇者イベントをこなしたのに黄祖ごときに殺される堅い人

25: 歴ネタななしさん
魏で一番優秀なのって徐晃じゃね?

28: 歴ネタななしさん
>>25
演義で孟達に殺される人だろ?

26: 歴ネタななしさん
孫堅か孫策が10年長生きしてたら呉はもう少し伸びたのかな

27: 歴ネタななしさん
>>26
孫策が10年長く生きてたら赤壁は違った結果になっただろうね

29: 歴ネタななしさん
袁紹の文顔って部隊長クラスだろ?
夏侯淵惇、関張クラスは方面軍司令官クラスだから呉なら周瑜陸遜かな

30: 歴ネタななしさん
淳于瓊は曹操・袁紹と並ぶ西園八校尉だった

31: 歴ネタななしさん
>>30
三國無双のせいで烏巣で米燃やされる人ってイメージがこびりついてるけどすごい人なんだな

ネタ元: ・魏→夏侯淵惇 蜀→関羽張飛 袁紹→顔良文醜