2017y02m18d_094644439
1: 歴ネタななしさん
単純やな信長

4: 歴ネタななしさん
>>1
でもお前にその発想はあったか?

2: 歴ネタななしさん
だから明智に裏切られたんだよ

3: 歴ネタななしさん
ええい気持ち悪いわ!切れぃ!

5: 歴ネタななしさん
些細なことでも感謝するいい人じゃん

6: 歴ネタななしさん
ふんどしも温めてたんだろうなと思うと興奮しない

8: 歴ネタななしさん
草履を温めてたから出世したんじゃなくて
本当は草履を尻に敷いてたのにとっさに懐で温めてたと言い訳できる機転のよさを買ったんだろ

10: 歴ネタななしさん
>>8
俺もそう思ってた

12: 歴ネタななしさん
>>8
これこち亀で見た

13: 歴ネタななしさん
>>8
尻に敷いてたのバレてたのか

11: 歴ネタななしさん
印象的なエピソードなだけで他にも色々と気が利くなって思ったんだろが信長を馬鹿にするな

14: 歴ネタななしさん
>>11
信長はフリー素材なので…

16: 歴ネタななしさん
案外気のいいヤツだったのかもな

19: 歴ネタななしさん
>>16
戦国一の謀反許しまくった男だからなそりゃ

20: 歴ネタななしさん
>>16
今川に味方してた非戦闘員にぶちギレて村を丸ごと焼き払った男ですぞ。

25: 歴ネタななしさん
小学校まで陽キャで勉強も出来る
中学でド派手ファッションのヤンキーになるも、もともとの頭は悪くないのでその後もうまいことやりすごす

信長ってこのタイプじゃないかなと思う
ヤンキーにはこれよく居る
見た目グレてるだけで家は中流以上だったりするとこも似てる

パット見グレてるからあいつらはバカとかあいつらの親はろくでもないとか思ってるのはヤンキーのことあまり知らないやつの偏見

ネタ元: ・秀吉「靴を温めておきました」信長「おお………よし、お前を部下にする!!!」←あのさぁ………