2017y02m18d_094644439
1: 歴ネタななしさん
トンさぁ…恥ずかしくないのかい?

2: 歴ネタななしさん
四国でさえ長宗我部とかいるんだよ?

3: 歴ネタななしさん
はい北条

4: 歴ネタななしさん
北条家がさぁ...

5: 歴ネタななしさん
大阪って言うほど秀吉語らん気がする
太閤はん好きだけど地元の英雄ってイメージではないって奴がほとんどやろ

6: 歴ネタななしさん
はい北条五色

7: 歴ネタななしさん
石川県は利家だから...

8: 歴ネタななしさん
九州で島津の話するやつなんていねえよ
鹿児島の下の方だけじゃねえか

9: 歴ネタななしさん
北条はあくまで相模伊豆なのに横浜民東京民が北条とか言ってんの滑稽
お前らはやられ役の扇谷上杉や深谷上杉じゃボケ

27: 歴ネタななしさん
>>9
そんな事言ったらワイは三浦とかいうザコなんやが

10: 歴ネタななしさん
京都「はーん色んな野蛮人が権力借りに来とりましたなあ」

20: 歴ネタななしさん
>>10
そのせいで何回も焼け落ちてますよね

11: 歴ネタななしさん
早雲でマウントやろ

12: 歴ネタななしさん
太田道灌がさぁw

13: 歴ネタななしさん
脱糞狸じゃ駄目なの?

14: 歴ネタななしさん
まあ普通に徳川やろ

15: 歴ネタななしさん
利家とかいう裏切り者のロリコンありがたがってんのきしょない?
信長のケツの穴舐めたのも自慢してたんやろ

16: 歴ネタななしさん
最上義光がさぁ…

17: 歴ネタななしさん
>>16
トンペー

30: 歴ネタななしさん
>>16
鮭めっさ好きそう

18: 歴ネタななしさん
豊臣秀吉ってザ・大阪人って感じだよな
今でも大阪人は東京人にはヘコヘコして他の関西人にはイキリちらしてるし

51: 歴ネタななしさん
>>18
トンキンイッライライラで草

19: 歴ネタななしさん
信長!秀吉!家康!中日ドラゴンズ!

23: 歴ネタななしさん
>>19
みんな愛知を本拠地にしないってあたり賢いわ

21: 歴ネタななしさん
ワイの地元静岡なんて今川やぞ
ドラマアニメ漫画なんでもかんでも
白塗りガイジ公家やらされんねん
いい加減にしろ

26: 歴ネタななしさん
>>21
ほんま風評被害やな

28: 歴ネタななしさん
>>21
だいぶ再評価されてノッブさえおらんかったら天下取ってたかもって感じになっとるやろ

41: 歴ネタななしさん
>>21
最近はイケメン路線やぞ

22: 歴ネタななしさん
福島中通り民「あの顔芸がサァw」

24: 歴ネタななしさん
北海道「……w」

25: 歴ネタななしさん
ワイの甥がDQNで厨二病患ってて刀六本持ちながらレッツパーリィとか連呼しててつらい

31: 歴ネタななしさん
龍造寺とかいう脳筋無能でぶ
大友とかいう宗教狂い
やっぱ兄弟みな有能な島津やで

38: 歴ネタななしさん
>>31
ヒキコモリ
蛮人
人身御供
蛮人

🤔

43: 歴ネタななしさん
>>31
龍造寺には鍋島、大友には立花高橋がいるから……

45: 歴ネタななしさん
>>43
四天王ガン無視で草
たかが数千で全滅する無能だからねしょうがないね

32: 歴ネタななしさん
ワオの地元は多分佐竹
なお秋田へ飛ばされた模様

33: 歴ネタななしさん
名古屋のやつが信長語るのは違うよな

34: 歴ネタななしさん
三好がさぁ松永にさぁ

35: 歴ネタななしさん
no title


なお今の九州さんw
790の民😭

46: 歴ネタななしさん
>>35
ガチでひっそりと死んでってるのは島根
古代が一番栄えてたまである

36: 歴ネタななしさん
尾張の田舎もんが武蔵に対して生意気なんだよな

37: 歴ネタななしさん
地元出身の秀吉が何故か大阪に分類されるのがいつもモヤモヤする

42: 歴ネタななしさん
秀吉「信長公の草履懐で温めたでござるよ!」
信長「きっしょ死ね」クビキリー

44: 歴ネタななしさん
ワイ地元、武将より姫が超有名

47: 歴ネタななしさん
太田資正のところか
本人の能力は高いんやが速攻でおやつにされるわな

48: 歴ネタななしさん
太閤立志伝の島津家影薄すぎやろ

49: 歴ネタななしさん
ワイ中卒「江戸幕府の家康じゃいかんのか?」

52: 歴ネタななしさん
秀吉が大阪なら東京は家康ちゃうんけ

53: 歴ネタななしさん
>>52
三河やろ

54: 歴ネタななしさん
江戸幕府を終わらせて現在の日本の礎を築いたのが鹿児島という事実
鹿児島すげえええええええええ

ネタ元: ・愛知「ノッブがさぁw」北陸「上杉がさぁw」安芸「毛利がw」阪「秀吉がw」九「島津がw」東京「…」